久々にパソコンを立ち上げたわ(汗
何日もパソコンのスイッチ入れないなんて以前なら考えられないよね(笑)
今はスマホさえあれば何でも出来るからねw
メッセージ頂いてるのもたった今確認しました、東京の聖子ちゃんありがとうございます。
それでは今日のガオブログ
・・・・と昨日ここまで書いたのよ(汗
そしたらレノボのスキャンが始まって
結局ブログを書けないままでした・・と言うことで再度今日のガオブログ

薬がとことん嫌なガオ君のストレスを少しでも減らそうと
IMG_9981
お試ししたい方をインスタで募集して差し上げることに・・
そしたら手を挙げたのが近場の人ばかりで笑った(爆)
結果的に青ちゃんに渡してお試ししたい方で分けてください的な方向になりました。
病院から出される鬱の薬もやめました。
先生的にはジルケーンは鳴いてることに効果が見られないとしてもガオ自身の不安は多少軽減されてるだろうから続けたらどうか?と
でも薬を飲むストレスを考えたらあたしは続けることはできませんでした。
先生は鳴いて体力を消耗することを心配してたけど現在はそこまでのものではないと思います。
実際サプリや薬をやめても鳴くのがひどくなったとは思わないです。
むしろ半年前よりは落ち着いたような・・・気がします・・たぶん
ただ薬を飲んでる時は一旦寝るとずっと起きなかったものが時々起きてウロウロして少し鳴いてまた寝る、そんな感じです。
こういう悲しい遠吠えがあたしの出勤直後しばらく続きます。携帯スマホの方はこちら 
(録音のボリュームは最大にしてあるのでご注意

5分の時もあれば1時間の時もあります。
せめて30分以内で静かになれば有難いのですが1時間ほど続くとさすがに一度戻って落ち着かせます。
落ち着けばそこからは静かに寝てくれます。
最近は午後のバイト出発時には鳴いてないので助かってます。
でも時々夕方に・・携帯スマホの方はこちら

ちょっとだけ鳴いてパタッと寝るみたいなケースが多いです。
最近公民館長さんに声をかけられました。
「がおたさん、随分前の話ですけどワンちゃんの件ね。」
公民館長さんはすぐ近所の方でわんこを飼ってるのね。
あたしが自分から発信した手紙をそのお宅にも入れたのです。
「ものすごく気を遣ってるでしょうが気にしなくて良いですよ。なぜならば・・」
この続きは以前班長さんに言われたことと同じでした。
IMG_0053
その数日後すぐ近所の方に半年以上ぶりに会いました。
その方は何年も前に
「ガオちゃん、お母さんが帰る時間が近づくとサンルームに出て悲しい顔をして外を見てるよ」
と教えてくれた方。(その頃は鳴いてなかった)
あたしがWワークで留守がちになった頃
「最近夕方にサンルームに出て遠吠えしてることあるよ、とても悲しい声で可哀想で」
と教えてくれました。
それでガオが留守中鳴いてることを知りサンルームの扉を閉め切りにしました。
同じ時期にオバからも同じようなことを言われ二人の話から推測するに当時は遠吠えすることがあっても毎日ではありませんでした。
その後いろんなことがあってガオの心は壊れたのだと思います。
・・・でその方の言うには
「最近すっごく静かよ。だからガオちゃん元気なのかな?と心配してたくらい」
ええーーーっ本当ですか全然静かじゃないと思うのですが(苦笑)
「お恥ずかしながらほぼ毎日鳴いてますよ。ただ監視カメラをつけてるので呼びかけたりこりゃダメだと思った時は仕事から戻ってなだめてます。母が週に二日来ててその分静かなのかも。薬は飲ませたけど今は全部やめてしまって・・カメラで確認してると朝の出勤時だけが問題であとはそれほどでもないです」
「監視カメラってそんなにしなくても・・サンルームに出てないからたとえ鳴いててもそれほど外には聞こえないんじゃ?とりあえずガオちゃん元気そうで安心したわ」
うちの町内はなかなか人に会うことがないのですがあの日から会うとみんな優しくて
それまで頭を下げる程度の方も声をかけてくれるようになって本当に有難いです。
散歩出発時にギャンギャン言ってたものがゼロになったので朝早い時間や夜遅い時間に散歩に出られるようにもなったしあれも一つの経験として良かったのだろうと思うようにしています。
そして監視カメラで最近知ったこと。あたしが帰る少し前
IMG_9968
ひびこもさびしいのは同じみたいです。
ごめんね・・本当にごめん。お仕事どうしても行かないとダメなんだ
この時ばかりはやっぱり自分の人生が変わったことを恨んでしまうあたくしなのでした。
IMG_0072
普段はこうなんだけどね(笑)
ああ・・久々の更新もまた遅刻や
今日はガオ君鳴かない日だといいな~~頑張れガオ、応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書
腫瘍発覚から今日で524日 手術から494日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!