昨日はガオが不調で病院に走りました。
IMG_9818
日帰りで婆が留守番に来てたのですがあたしが仕事から帰るとガオの出迎えがない。
それだけで充分おかしいのですが婆の一言で「ん?」
「あたしが昼ごはん食べてる時全然来なかった」
婆はあたしほど物をくれないからそれほど頂戴頂戴はしないらしいですが全く来ないと言うのは怪しい
確かに朝テンションが低かったのです。
ご飯の勢いもなかったし、それでも全部食べて散歩にも行ったし大丈夫かな~と思ったのですがやっぱり違和感のある日はこうなっちゃうよね。
IMG_9822
慌てるほどじゃなかったし平日だったらきっと様子見したと思います。
しかし日曜日は院長が不在なので当日中に行くことにしました。
予約したら院長の診察は20組ほどの待ちだったので18時20分病院到着。
昨日は寒かったので暖房かけた車の中で待機。
あたしは疲れてて寝てしまい目覚めたら19時30分
慌てて院内に入ったらまだだった(汗 
気づいた時は「ちょっと元気ないかな?」程度だったのですがメンタルかも・・とか変な音でもしたか?とかあらゆることを想定して無理に散歩に連れ出したりおやつを差し出したり・・
一緒に出掛けて車待機させてクレートから出して気分が変わってないか確認してたけど状態がどんどん悪くなって病院へ到着した頃には毛が逆立って尻尾インして全身が震えてた
19時半には尻尾があがって震えもとまり逆立つ毛も治ってちょっと元気ないかな~の状態に。
やっと呼ばれて「熱があるのかもと思って来たのですが待ってる間に復活傾向。来なくて良かったかな~」と先生に伝えたけどやっぱり熱がありました。
ガオは人間の平熱高い人くらいの37度台が平熱なのに39・5度
「今元気になったと言うのであれば昼はもっと熱があったんだと思いますよ」
解熱剤と抗生剤を注射してもらいました。
ガンになってから時々こういう時があります。
んーでもどうなのかな~。
昨日はさすがに昨日の食欲不振は体調不良だと思うけどメンタルとかワガママも否定はできません。
IMG_9825
色んな美味しいふりかけをトッピングして与えたご飯を眺めて固まってるガオ。
あたしはひびこのサークルの扉を閉めてガオのフードを放置しておきました。
「食べなさい」とか一切言わず知らん顔して家事をする。
しばらくして皿を見たら全部食べてあった。
なんやかんやで毎日規定量は食べてるので体重は増加しました(笑)
薬はりんごに埋めてもきゅうりに埋めても探してペッ
パンは最初から薬を疑って食べない。
ゲームのようにパンを投げてキャッチする遊びをしてもキャッチはしてもパンをペッ
薬入ってないよーーーそのパン!!!
結果的に昨日は薬も飲んでご飯も食べましたがご飯の時間はガオだけではなくあたしも憂欝です。
だけど他犬種の話を聞いてるとご飯食べない日は普通にあるよ~とかオヤツしか食べないよとか聞くので1・2日食べなくても死ぬことはないだろうと思うようにしています。
飲まないと即死するような重要な薬もないはずなのでなんとか一日一回は飲んでもらえれば・・・と楽に考えるようにしています。
IMG_9812
ひびここそ療法食以外本当は控えないといけないのにパンやらオヤツやら食べて二次被害や
多頭だとこの問題が本当に大変です。
ガオだけに与えるような対策を練らなければとも思ってます。
そんなであたくし疲れました
ガオ君はどうにかお薬飲んでくれますように・・ご飯を美味しい顔で食べられますように応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で515日 手術から485日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!