バタバタしててまたチャト家の話は一回休みです。

ガオ君早速副作用が出てしまいました
最初は気づかなかったんですよ。
なぜならば吐いた時に草がたくさん出てきたから(笑)
ガオは拾い食いはしないけど油断すると草だけは食べます
草食べて吐くことが小さい頃から日常茶飯事
胃がムカムカすると草を食べるってよく犬の記事で見かけますがそんなこと言ったらガオ君は0歳から12歳まで毎日胃がムカムカ(苦笑)
更に吐くと言うこと自体がガオひびとも珍しくなく2・3日吐くのが続いても病院へ慌てて行くことがありません。
一週間続いてやっと病院へ行くくらいに吐き癖がある子なのです。
抗がん剤翌日の晩に草を吐いたあともスッキリ爽やかで食欲旺盛。
だからてっきりいつもの草食べて吐くパターンだと思ってました。
しかし午前3時、午前7時と嘔吐
IMG_9659
タイミング的にひょっとして副作用?と思って病院へ連れて行くことに・・
IMG_9664
あたし朝からバイトで夕方も数か月ぶりの美容院を予約してたので婆ちゃんに頑張って連れて行ってもらうことにしました。
IMG_9661
特に慌てて連れて行くほどでもなかったのですが腎臓、甲状腺、カルシウム、脳・・それらの薬が嘔吐により出てしまうと怖いじゃん?
院長あてに手紙を書いて午前8時に予約をして受付に提出。
バイト行く途中に病院まで送ってあとはよろしく~~
「おそらく副作用でしょう。吐き気止めを打てば大丈夫ですよ」
と先生の診断もそれほど慌てるものではなかったようです。
「今診察終わりました。副作用だそうです。昼に四分の1だけご飯与えてくださいと言われました」と婆からメールがありました。
仕事中だったけど婆に電話したら婆が大慌てしてます。
ガオはあたしがリードを引かないと歩かないのね(汗
他の人ならともかく婆ならまだ歩くかな~と思ったけど案の定歩かず
あたしなら徒歩3分ほどの病院から随分かかって帰宅したら家の前で座って頑なに歩くの拒否
リードを引っ張ったら家の前でハーネスが抜けたと
婆は心臓が止まりそうになったと
慌てなくてもガオは逃げないんだけど婆的にはもう息が止まるかと思ったそうです。
そんな婆のドキドキとは裏腹にガオは自分で勝手に階段をのぼって門の中に入ったらしい(笑)
バイトが終わって帰宅するとまた婆が「ガオとひびが喧嘩してどうなることかと思った」と。
昼にガオに少しご飯を与えようと思ったらひびこが激怒してガオを襲ったらしい。
ひびこにガオが食べられるかと思うほどの大騒ぎでガオが一方的にやられたと。
咄嗟にパンをサンルームに投げ込んでひびこがパンを食べた途端にサンルームに閉じ込めてガオにご飯を与えたらしい(爆)
IMG_9665
その後ガオが嘔吐することはなく平和~と言いたいところだけどひびこに襲われてメンタルがやられてしまいひびこにビクビクしちゃってどうにもこうにもなりません。
ひびこも朝から婆もあたしもガオにつきっきりになってるのが気に食わずご機嫌斜めが直りません
仕方がないので美容院に行く時は2頭車に乗せて行きました。
帰宅して晩御飯を与えようと試みたがガオはひびこが気になって後ろを確認してご飯をなかなか食べない。
ひびこをサークルに閉じ込めてやっと食べ始める。
あたしが背中を撫でると食べるけど手を離すと食べない(汗
キョロキョロひびこを探しててどんだけメンタルやられたものか
加えて食欲がイマイチの時のお馴染みの好き嫌いが出た
IMG_9670
ちょっとだけフードに水をかけたのが嫌だと気づいたのですぐに乾いたお皿にカリカリを入れたらすんなり食べてくれました。
やっぱり食欲が万全じゃない時はカリカリしたものじゃないと受け付けないみたいです。
薬を入れたパンは喜んで食べるしあたしが何か食べてると「クレクレ」モード全開なので食べられないわけではないみたいです。
副作用を目の当たりにした婆とあたしの出した答えは『この程度の副作用であれば抗がん剤を選ぶ』
意見が一致しました。
そんなで婆もあたくしも疲れました
仕事が休みの本日、ガオのメンタル回復&ひびこ孝行にあたくし一日しっかり向き合うので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で509日 手術から479日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!