すみません2日は休むかもと思ってたのですがかなりお休みしてしまい
IMG_9125
慌ててパソコン開いた23時6分(汗
それでは今日のガオブログ
IMG_4877
105歳の服に30代から70代まで群がるのもすごいがXSサイズのみちこオバからガオ婆まで群がれるってのもすごい(笑)
あれほどの洋服ですが30年ほど前に火事で家が全焼してるのでそれ以降のものになります。
オーダーのワンピースがたくさんあって昭和レトロ調ですっごく可愛いのね。
あたしもいとこ達も試着して本当に可愛かったんだけど結局着る機会がないということで貰って来なかった・・一枚くらい(たとえ着なかったとしても)貰えば良かったかな
「メルカリで売ったら絶対良い値がつくと思うわ、罰当たりな孫やね」とあたしが言うとお嫁さんが「やれば?お婆ちゃんそういうの大好きやったやん。金儲け結構やと思うよ、良い供養になりそう」(爆)
やらないけどさ(苦笑)
そんなで大婆様にいただいたものファッションショー
IMG_8799
違和感ないやろ?
形見
のりこオバも自分用とお友達用にたくさん貰ってた。
IMG_9194
法事の帰りにいただいたお土産の中にこんなものが。
IMG_9158
103歳?104歳?かのお誕生会の写真(あたしは仕事のため欠席)
89c7b96a
集合写真は102歳のお誕生日のものです。
・・・とここであたくし「うまいことこんな写真」と爆笑。
だってこの頃あたしまだ結婚してたはず・・誰やらさん居ないね(爆)
最後に大婆様のことをSNSでいとこが書いた文章を・・

誕生日は歳がバレるから嫌い!といい、
ベッドサイドには手鏡&眉毛描き&チークを置いてノーメークでは人に会わないといい、
ちょっとだけ、と言いながらビールをもらい、
美味しい食べ物とお金の計算にはこだわり、
評判のいいものはとりあえず試して、
嫌いなことは無理せず一切拒否、
若くて優しい男子とオヤツに目がない、

そんな、笑いネタが尽きない105歳には、
ただガムシャラに頑張るのではない、
ユルくワガママに楽しく生きる幸せな人生モデルを見せて貰いました。

これが全てやわ
IMG_9238
辛かった時に大婆様の人生を励みに
人生何が起きるかわからん、悪いことだけじゃなく良いハプニングも待ってるかもしれない
と支えにしてたのは間違いありません。
大婆様、がおこは思ったより強くたくましい五十路ギャルやってますから安心してね。
大婆様の話これで完結 のびのびになった完結だけど応援ポチっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で496日 手術から466日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!