最近婆のお友達がガオブログを読んでくれてるらしいので婆の話は毎週書かなきゃね(笑)
一回抜けてた日の話を書くことにします。
13日の金曜日、早朝に婆が電車でやってきた。
携帯スマホの方はこちら

朝から綺麗にお化粧しちゃってどうせ家に着いたらすぐ寝るくせに(爆)
この日婆は自分の得意料理を持ってきたの。
IMG_8895
押し寿司 この日の押し寿司はサイコーの出来!
せーこちゃんの分も持ってきてくれてさぞかし重かっただろうに。
美味しかったな~~
IMG_8897
食後はソファーに移動。
IMG_8900
そうはさせないひびこも続いてソファーへ
IMG_8901
婆はそれほど子供たちに執着しないから子供たちにとって丁度良い距離感で大人気なんだよね。
IMG_8899
寒い時はいつもあたしの服の中に入ってこうやってるけど自分じゃなかなか写真撮れないんだよね。
こんな感じなんだ~(笑)
こんなほのぼのとした13日の金曜日。
翌朝は土曜日であたしは朝から仕事です。
IMG_8910
土曜日はせーこちゃんへの差し入れを作るのが定番です。
この日は枝豆と塩昆布のおにぎり。
散歩しておにぎり作ってさあ子供たちのご飯って時にトラブル発生!!
ガオが一口もご飯を食べません
芋も麩もピルポケットもササミもNO
前日からちょっと怪しいな~と思ってたんだけどやっぱり来たか
「婆ちゃーーん、ガオお願い!!」
遅刻しそうなので婆にガオを頼んでひびこにご飯与えて出勤準備。
婆はガオにつきっきりでなんとか薬を飲ませてくれた。
「よしがおこ、薬は飲んだよ」
続けてご飯もゆっくりだけど婆の手から全部食べた
さすが婆あたし一人じゃどうにもならなかったよ。
この日のことがあってご飯と薬を完全に切り離して考えることに。
IMG_8914
薬はご飯の前とか後とか決めないでこのパンに埋めると大丈夫。
食欲がない日はあるものの薬と切り離すと比較的ご飯は食べてくれるようになりました。
どうしても苦手な液体のお薬は先生と相談して一旦やめることにしてたのですがこのパンを使えば口にしてくれます。
この数日前に食欲なかった時のNりじのアドバイスは画期的で
IMG_8865
これも実践中です。
婆とNりじとファミマのパンに感謝な13日の金曜日のある週だったのでした。
いろんな人に助けてもらって頑張れてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で489日 手術から459日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!