はいお久しぶりです。
金沢ツアーを書いてる間は楽しかったけど毎日更新がキツくて(苦笑)
以前とは生活が違うから毎日は絶対書けない
書き残しておきたいことが溜まってたのに季節外れになったり今更・・ってことになったりでなんかね
それでは今日のガオブログは昨日の話
IMG_8986
3枚あったのですがガオがホリホリして一枚ダメになり、洗っても犬臭が抜けなくて処分して一枚を洗って干して洗って干して2年過ごしてましたが良いものが見つかって満足
色違いも購入して結婚してた時代のは捨てちゃおうかな~とるんるんで寝た一昨日。
明け方にガオ君が勢いよく布団から飛び降りて走ってトイレに向かいました。
なかなか戻って来ず見に行ったら大盛の軟便がごっそり
軟便なんてほんと無かった子だけど去年あたりから下痢とまでは言わないけどかなり緩いンコを時々するようになりました。
年が原因なのか病気になって抵抗力がなくなったのかそれとも内臓がどんどん弱ってるせいなのか
こういう日は留守番はンコを取ってやれないから困ります。
でも昨日は婆ちゃんが来る金曜日助かります。
IMG_8995
普段封印してるサンルームを開放。
「婆、万が一吠えたらリビングに戻してドア閉めてね」
IMG_8994
7時15分に到着して8時にもう寝てるし
こんなで大丈夫かなンコは絶対取ってね。
昼に戻ると「緩い小さなンコ4回して一回吐いた」
ああ・・やっぱり体調悪いんやね。
そうそうブログには書いてないと思うんだけどガオ君の食欲不振は炎症反応が出てたことともう一つお薬が嫌ってことで決定です。
お薬をご飯と完全に切り離して与えることによってお薬も飲みご飯も食べるようになりました。
昨日は腹の具合は悪かったけど食欲には特に問題はなかったです。
1時間の休憩時間にゲロ吐いたクッション洗って散歩に行ってとあたしは大忙し
バイトから帰ったのは19時過ぎ。
ひびこと婆
バイト中2回ガオの様子を聞くのに電話したのね。
「ずーっと寝ててンコもしてないよ~」と言ってたはずだけど・・・
床に緩いンコ飛び散ってるし家中チェックしたら寝室にも
IMG_9007
婆これ気づかなかったん?
IMG_9008
「ガオはずっとソファーで寝てたからひびじゃない?」とまでいい加減なこと言ってるし(苦笑)
19時すぎに帰宅してンコの始末してひびこを散歩に連れて行き(ガオは寝てた)晩御飯の準備をします。
IMG_9010
いくら春とは言え寝すぎじゃね?
でもあたし以前と違って怒らないわよ。
だって毎週金土と留守番に来てくれて本当に気持ち的に助かってるもの。
分離不安の問題も留守中に逝っちゃうかもの心配も週に二日減ったもの。
婆は今年77歳になるのね・・こんな年まで孫の面倒申し訳ないです
さて・・ガオ君だけどこういう日はご飯は抜きが望ましいのですが食べる気満々なので白がゆを作って整腸剤を粉にして入れました。
IMG_9009
ガオ君、最近ドライフード以外受け付けないのね。
おやつは大丈夫なんだけど柔らかすぎる芋とかウエットのフードも・・グニャっとしたものがとにかく嫌になったんです。
お粥・・きっとダメだろうな~と思ったらやっぱり
丁寧にお粥を皿から外に出してフードだけ拾って食べました
可哀想なことしたなやっぱり少しフードあげよう・・と皿に手を伸ばしたら一気にお粥を食べちゃって(笑)
嫌いなものでもとりあえず食べようみたいな。
食べる元気はあるようで安心しました。
IMG_9012
婆も食欲あって何より。
IMG_9015
本当に具合が悪い時は人間の食事の間は寝てるので腹の具合が悪い以外は問題ないのかな?
IMG_9018
でも土曜日の予定は大幅に変更しました。
バイトが終わってからセルフシャンプーを予約してあったのをキャンセルして病院へ行きます。
丁度ひびこの予防接種もあり月曜日にガオの毎月の検査と合わせて行くつもりでしたが前倒して行ってきます。
IMG_9024
ガオの調子はこんなだしひびこが予防接種で安静にしなきゃいけないので日曜は自宅でゆっくりしてようと思います。
ガオ・・・抗がん剤はまだ出来ないだろうな・・まだと言うかもう出来ないのかな
どうか再発転移してませんように 応援ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で487日 手術から457日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!