ガオ君が食べない件について色んな方からフードを送りますとの声をかけてもらいました。
今はいろんな条件が揃わないと食べない状況ですのでせっかく声をかけていただいてもお断りする失礼があり申し訳なく思ってます。
お声をかけていただいた方の中で二名の方の好意を有難く受けることにしました。
そしたら伊賀の局からも「明日着くからね!!」と事後報告。
こんなにしていただいて・・自分が不幸と言ったらバチが当たるね。
とうぶんの間ガオが「それは嫌い!!」「今日はそれは食べない」と言ってもおそらく対応できる種類のものが我が家に存在することになります。
そんなガオ君、昨日病院で食べない原因がなんとなくわかりました。
おそらく炎症反応があり熱が出て一日体内で戦ってたものと思われます。
そしてひびこから嬉しい報告を、携帯スマホの方はこちら

ひとまず大丈夫
IMG_8860
それでは今日のツアーブログ

今回のツアー、毎日メインイベントを一つ作ったわけですが三日目は何も思い浮かばずどうしたものかと悩んでいました。
去年のツアーが終わった後に「うわ~来年はそこに行こうよ」なんて盛り上がってたお店をすっかり忘れてました。
IMG_6962
ここはあたしが10代の頃からある果物屋さんで二階がパーラーになってます。
新幹線が開通するまでそんなに流行ってはいなかったと言うかまだやってたのか?的な感覚だったのですが今や行列の出来るお店として有名です。
ホームページがリニューアルしてメニューとか今見れない状態なのですがお高い厳選パフェや月替わり2週間ごと変わるパフェ、そして通常メニューとそれはそれはたくさんの種類のデザートが楽しめます。
季節により水蜜桃、佐藤錦・・大行列となることは珍しくありません。
フルーツによってお値段が2500円になることも。
あたし達は絶対間違いないお高い厳選パフェを選ばずSNS映えするものを選びました。
IMG_6958
普通のイチゴパフェ900円(やったと思う)
平日なのに開店直後に満席になったほとんどの人がこれを食べて撮影してました。
だってこれは撮影するでしょ~
IMG_8121
この週の厳選はアイベリーだったかな?その前はスカイベリー。
でもあたし達は通年メニューの単なるイチゴパフェ。
単なると言っても食べても食べてもイチゴ。
IMG_8123
質より量で決して甘いイチゴではありませんがあたし達はそれを覚悟でSNS映えを選びました。
IMG_8125
いくら甘くないイチゴとは言え一回にこれだけのイチゴを食べることはまずないのでこのお値段は安いと思う。中のイチゴのアイスが激ウマだったし
2018_0312_10335700(2)
そしてあたしがどーーーしても食べたかったものも。
IMG_8124
これ確か550円??めっちゃお得
酸っぱいイチゴはともかく満足満足
ここで紀子オバとガオ婆がバトンタッチで近江町市場へ。
IMG_8126
近江町市場の地下にあって観光客はほとんどいない。
2018_0312_11183700
元夫がここの干物が好きで婆が行くたびに「お婿さん干物最近いらないの?」と言われるらしく婆は「ちょっと干物に飽きたみたい」って答えてるらしいけど飽きられたのは干物じゃなくてあたしですから~~キャハハ~(爆)
・・ってかここの店、あたしと同じコンビニの人がかけもちで働いてるからRIKON隠さなくても(苦笑)
さて買い物も終わったので子供たちの待つ実家へ向かいましょう。
楽しかったツアー記もあと2本でおしまいです。
ガオくんにハプニングが起こらず無事にツアー記書き終わりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で479日 手術から449日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!