ちょっとだけ寝よ・・と23時に目覚ましかけてそれを止めたのは誰?
ひびこが顔の上に乗って何回か跳ねのけて「うざーい」と言った記憶が
ひびこ、起こしてくれたのにそしてまた既に遅刻の中パソコンを開いております。
「ちゃんとした時間に寝ないとホルモンの出が悪くなりますよ」とリハビリのヒロ君先生に言われた当日からまた変な睡眠
それでは今日のツアーブログ
IMG_6910
予定満載だったお出かけから実家に戻ってきました。
ガオを挟んで二人が座ったのではなくガオが自分でこの場所を選んで座ったんだったよね?
IMG_6913
旅人達は「たまらーーーん
ガオ。。お主なかなか女の喜ばせ方知ってるね
2018_0311_18391100
これから旅二日目の最後の予定、実家宴会です。
2018_0311_18363400
こういうのを見るだけでも旅人達は嬉しいみたい。
この子達は自分たちをよく見せようとしなくても普通のままであたし達を幸せ気分にしてくれるってすごいよね。
実家宴会
幸せな気分にさせてくれるお料理(笑)
婆はずーーーっと宴会のメニューを考えてて「今回は豪華なお料理じゃなく家庭的で良いから」と何度も言ったんだけどあーでもないこーでもないと。
IMG_6919
野菜が高くてもやしときのこばっかりなんて話を前日にしてたらこんなに大きなサラダ(笑)
実家料理
ハタハタ焼き、真鱈の煮つけ、昆布締めの刺身、すだれ麩の卵とじ。
九州の知り合いに聞いてあまり九州ではメジャーじゃないお魚をメインに考えました。
こっちでは日常的に食べるものばかり。
IMG_6918
真ん中はあたしが北海道の婆や(作久良さん)からいただいた昆布巻き、両側は山中温泉で買ってきたコロッケとメンチカツ。
この時間には去年彼女たちと一緒にバスツアーや辻口カフェに行ったあたしの友人アッコちゃんも到着。
IMG_8096
この旅が決まった時に「実家宴会は必要?」と聞いたら「必要」(笑)
外で食べる方がそりゃ美味しいものや珍しいものが食べられるけど
IMG_8100
いんぎらぁ~っとしまっし!!!
金沢弁で「ゆっくりと寛いでお過ごしください」
あたし達の時代にはもう使わない方言ですがまさにその方言がぴったりの宴会だったのでした。
2018_0311_19342600
テーブルの下のガオ君の視線を感じるのも忘れて腹いっぱいになった食後の話はまた明日。
あら~結局今日も35分遅刻です。
遅刻常習だけど毎日書いてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で476日 手術から446日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!