昨日も告知したようにあたくし本日実家泊でございます。
よって仕事中にほんのちょっとさぼって更新となります。

今回二日目には加賀ビーグルズとの楽しいランでのひと時がありました。
旅人にとっては終わってみればメインな思い出になったかもしれません。
二人ともすでに犬を飼ってないから
那谷寺にわんこが入れるのか微妙だったので近くにお住いの小春の母ちゃんに聞いてみたの。
そしたらたぶん小春の母ちゃんはあたしが近日中に婆さん達と行く話だと思ったのでしょうね。
「その時我が家のドッグランに遊びにきてください」って言ってくれたの。
「実は・・近日中の話ではなく」と今回のツアーの話を言う。
「まだ誰にも言ってないのですがキャンディズママとさん太ママがSNSでお友達なので対面できないかな~とちょっと考えてます」
まだあーちゃんにもさん太ママにも話してない時期です。
じゃあ小春家のランでご対面しましょうとなったのですがそこから大雪になり婆がケガをして大婆様が亡くなってガオが検査して具合悪くなり再発が確認され本当にその日に行くのか?ってほど連絡できなくて
ツアー前日の夜に「日曜日よろしくお願いします」とメッセージ。
そして連絡した途端ガオに発作が出てどうなることかと思いました。
しかし終わってみれば旅人達は久しぶりのビーグルの集団にメロメロ
IMG_1948
小春家の立派なドッグランと集まることを知って参加してくれた故バロン男爵の妹ロビンの大活躍で本当に楽しい時間となりました。
この時の話は自分の記録としてツアー記であることを忘れそうなくらいにしっかりと残そうと思います。

・・・・で昨日のこれ。
IMG_7971
ポチ子さんはオフ会とかも参加したことがなくてたくさんのビーグルに囲まれるのがお初。
最高にビーグルを見たのがるくお、キャンミル、べっちゃん、ガオ5頭の8年前のあたしたちの初対面の時だそうです。
きっと興奮するだろうな~~それより絶対泣くやろうな・・あの子に会ったら・・。
IMG_6874
ガオととても血が濃い親戚犬のさんちゃん。
去年ハイシニアになったさんちゃんと久々に会って「ポチ子さんに会わせてあげたいな~」とずっと思ってた。
IMG_8042
あたし湯山さんに撮影してもらった頃のるくおさんとさんちゃんがすごーく雰囲気が似てるなと思ってたので「ポッちゃん絶対泣くよ!!」って会う前に何度も言ってたの。
IMG_8043
でもポッちゃんは「泣かないし~」・・・ってそもそも全く知らないわんこ見てどうして自分が泣くのか?みたいな反応だったのね。
小春家に到着してご挨拶してあたしがちょこっとお土産をゴソゴソやってて振り向いたら
IMG_7973
おいっさんちゃん見て一秒たってねーぞ
コンマ何秒で大号泣でしたから~~
あーちゃんも「ほんと良く似てる」って目がうるうる
笑ってたあたしも実は目には涙でした。
ポチ子さんは大きさと言い雰囲気と言い自分の中に存在する「るーさん」そのものに見えたそうです。
その後のランもさんちゃんの傍にずっといたポチ子さん。
傍にいたいけど直視すると泣いてしまうみたいな
そやろ?似てるやろ?同じ年のとり方してるやろ?
顔はガオとそっくりなんだけど全体像がるーさんなんですよね。

みなさんはどう見える?
IMG_8047

IMG_8049

IMG_8052
ね、るーさんに見えちゃうよね。
1歳から16歳まで全部で8頭のビーグルに囲まれた金沢ツアーの話はこれから数日続きます。
やべぇ仕事45分もサボって書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で464日 手術から434日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!