また寝落ちから起きて夜中に行動しております。
灯油使い切りでファンヒーターが消えるまでブログを書こうかな。
本日ツアー記はお休みです、それでは今日のガオブログ

オペが終わった日Nりじに
「今出来ること全てやりきったね。すげぇよ、頑張ったこれからはどう付き合っていくかって感じかな。上手く付き合っていけると
って言われたのね。
今出来ることか・・・犬と一緒に今を生きる、今だけを考えよう。
冷静な時は出来るだけそう思っていくことにした。

昨日は朝とバイトから戻ってからの2回ガオひび婆と散歩しました。
ガオ君はご飯以外は元気いっぱい
オペ後とは思えない足取りで朝30分、午後40分歩きました。
婆を送ってから予約してあった病院へ。
毛剃りしてある首のタルタルがすごいなーと思ってタルタル部分を触る。
IMG_8438
・・・・・・ん
オペ後から怖くて触れなかった首・・タルタル皮膚の奥をそーっと触ると
IMG_8440
ギョッとした。早く呼ばれないかな
「ガオ君調子どうですか?」
「んーーーーーって感じです。元気はあります、散歩も全然変わらずグイグイ歩きます。オヤツもクレクレっておねだりします。ただ・・ご飯が・・ご飯を喜んで食べないのビーグルだから『よし』の『よ』で飛びつくくらいの勢いでご飯を食べるのが通常として『よし』って言っても食べずに眺めてたり途中でよそ見したり・・背中に食べるスイッチがついてるのかあたしが背中とかお尻に手を添えると食べ始めて・・ゆっくりだけど一応なんとか規定量は食べます。でも全然美味しそうには食べないんです」
「全部食べるのなら問題ないですよ。吐かないんでしょ?じゃあ大丈夫」
・・そうなんだけどさビーグルだから・・ビーグルだから・・これは重症
でも病院的にはなんとしてでも食べる、吐かないならOKみたいな・・仕方ないね
「それより先生!!首が腫れてるのオペから三日くらいはたぶん熱もあった」
先生は首を触って
「大丈夫、筋肉をはがしたりしたから腫れてると言うより浮腫んでるんだね。熱は出ても仕方ないですよ。今のお薬には解熱効果もありますからきちんと飲ませてくださいね」
慌てることは何一つ言われませんでした。
IMG_8326
「先生・・分離不安の薬やめようかと思います。腎臓が悪くなったの、タイミング的にあの薬飲んでからですよね?そんなに効果があるようには思えないし疑うべきものは排除したい」
先生はあの薬と腎臓の関係は「ん??違うと思うけど」的な反応だったけどあたしはどうしてもあの薬が気になります。
留守番のない一週間は飲まずに過ごしました。
今週薬をやめて鳴き方が同じ程度であれば効果がないと言うことでやめましょうと言ってくれた。
今週は薬をやめてのチェックをします・・思った以上に鳴くようなら体力消耗を考えてまた相談しようと思います。

さて・・問題のご飯の話。
IMG_8453
鶏のスープやオヤツを喜ぶなら本当に食欲がないわけじゃないと思うので日替わりでフードを変えてみようかなと・・(ガオひびは突然フードを変えてもお腹をこわしません)
左は以前食べてたもの(実際食べてたのはジェネリックですが)
スーパーゴールド フィッシュ&ポテト シニアライト シニア犬用(800g)【スーパーゴールド】[爽快ペットストア]
右は美味しそうだな~と単純に選んだもの(笑)
アニマルワン 犬の雑穀ごはん ライト&シニア用 800g 犬用自然食・養生食 4571304612382
休みがあまり無いからペットショップに行くことがなかなか出来ないのですが婆を送って行く途中に寄ることが出来ました。
消費期限間近のものがセールで結構出ててどうせ小袋購入するしお試し気分だからセールで良いや
IMG_8449
フィッシュ4ドッグ サーモン 小粒 3kg
あたくしはペットフードには詳しくないと言うかとても疎いのですがこのフードはすごく良いと思う。
本当はこれを食べ続けてほしい。
以前なら食が進まないときには缶詰乗せたりしてたけど今のガオは缶詰を好まなくなりました。
カリカリが一番好きなんだけどカリカリが食べにくそうなのね。
ふやかしたものはNGもともと好まないのです。
牛乳やヨーグルトもこのところ拒否気味。
以前喜んで食べてた山羊ミルク(粉)・・ダメかな(汗
IMG_8457
食べた嬉しい結構勢いよく食べた
しばらくこれで誤魔化せないかな~~
でも11年のブロガー生活で知ってるの
今日食べても明日たべるとは限らない。
食べたからと同じものをたくさん買って翌日既に受け付けない闘病生活アルアルを何例も見てきました。それもあって小袋のフードをお試しで買ったのです。
なのでピュアゴートミルクも様子見しながら与えることに。
IMG_8448
ピルポケット、芋、麩、パン、肉団子と埋め込む食品も日替わりにしよう。
色んなフードを買ってガオ君が嫌がるものは
IMG_8392
本来そうすれば良いのですがひびこはチッコのPHが高いのでストラバイトの療法食。
療法食を2か月ほど食べて普通のフードに戻したらPHが高めになったので療法食に戻してやらないといけない。
普通のフードにサプリをかけてPHを安定させてる人が結構いるみたいなので
IMG_8452
ネイチャーベット クランベリーリリーフ 50g
これでひびこがガオの残したフードを食べつつPH安定してくれるといいなー。
ガオもひびこもお試しからとなりますがどうか良い方向へ向かいますように。
食べない闘病生活の入り口で早くも挫折するわけにはいかない
これからは金土と婆が来てくれるのでバイト帰りにペットショップに行くことも出来るしガオ君が美味しいと思える生活を取り戻すために色々買いにも行ける。
とにかく今このご飯の瞬間が楽しく過ごせますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で459日 手術から429日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!