珍しく朝の更新です。
昨晩ガオ君が調子悪くて・・
IMG_8416
日中はりんご食べて元気だったそうです。
あたしが帰宅した時も元気だったのね。散歩に行っても普通だったのに
IMG_8415
あーーんどうしたの??
ダメ元で晩ご飯を与えるといつも以上に勢いなく・・でもあたしが背中に手をあてると『食べようスイッチON』
ゆっくりだけど一応全部食べてくれました。
人間たちの晩御飯の時は
IMG_8420
でもごはんの勢いがないことであたくしテンション落ちる
食後寝てるガオを抱っこして
IMG_8414
とガオのニオイを嗅いでたら寝落ちして目覚めたら2時でした。
相変わらず婆は夜中行動して起きてたのでお喋りして3時に風呂に入って(笑)
IMG_8410
普段でも生活のリズムが狂ってるのに婆がいつ一週間は変なリズムに拍車がかかる
婆は本日午後に帰ります
IMG_8421
来週から金曜は毎週泊りに来てくれるのでガオひびの留守番は金土の二日間減る
それでは今日のツアーブログ 一応書くのだ
2018_0310_18142000
ここは新幹線開通前からの人気店。
今は行列の出来る定食屋さんとして有名な七尾市の「ごはん処一歩」
随分前に予約したけどギリギリ入れる感じで予約時に「すごく狭い場所ですけどなんとか5人座ってください」と言われました。
あれ?文字が大きくなった(爆)
あたしはおそらく四回目の訪問です。
一回目の訪問の時は
IMG_5344
二回目三回目の時は
IMG_5346
コスパ最高のお店でこの二つは食べて大感動したものです。
ちなみに海鮮丼上1200円はこの山盛の海鮮が更に盛られる(驚)
今回もあたしは注文する直前まで海鮮丼並のつもりだったのにみんなの意見が特盛海鮮丼1800円に決まったので一人だけ1000円のものを頼んで「せこーい」と思われるのが嫌だったからあたしも特盛に(笑)
特盛と上はどう違うかと言うと海鮮が並より盛られた上に上ネタが乗るそうです。
待ってる間は呑兵衛二人のつきだしをみんなでつつきました。
2018_0310_18250200
つきだしの中島菜は能登野菜。
IMG_7540
さてそれではその特盛海鮮丼1800円はいったいどう特盛なのか~
IMG_7944
・・・・・何が違うん??800円の違いはいったい何なん??
味噌汁がカニ汁になるのとネタにカニとウニが入るのとだけじゃね?
あたしも婆もカニの身を剥くのが大嫌いでそもそもカニはシャバにあっても無くても良い存在なので「しまった!!!やっぱり並にすべきだった!!」と大後悔
IMG_7945
カニ剥いてる間はシーーン・・少しずつ食べてカニを剥く・・
その間にどんどん腹が膨れて美味しさ半減だとあたしも婆も思ったけどとりあえず二人は「全然!!美味しいよ」と言ってくれた。
完食したのは大食いのあたし&のりこオバペアのみ。
絶対並の方がコスパ的に良いわとずーーっと言ってたあたし。
まわりを見渡して次回はミニ海鮮丼定食(とんかつ付き)にしようと心に決めたあたくしだったのでした。
定時投稿から7時間以上遅刻したけど一応書いたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で459日 手術から429日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!