たくさんの応援ありがとうございます。
ガオ、無事に帰宅して休んでおります。
昨日は朝からバタバタ詳細はSNSにて。
バタバタのおかげで午後は疲労で昼寝
IMG_8328
慣れたものです
慌てて婆を迎えに行きリハビリに行ったらもうお迎えの時間。
それではSNSに書いたものそのまま載せます。
IMG_8334
ガオ帰宅しました。
麻酔が抜けきってないのでフラフラでご飯も水も口にせず寝ています。
今日は無理に食べさせず休ませてあげてくださいとのこと。かまわず寝かせておきます。
小豆ほどの小さな小さな腫瘍二個取れました。
前回は血管に食い込んでる不運。
今回は筋肉を巻き込んでると言う不運。
見た目には綺麗にポロッと取れてるように見えますが確実にガン細胞は残ってますとのこと。出来たら早いうちに取るようなことを体力が続くまでやれますか?と聞いたらオペは今回で最後だそうです。
必ず再発します。その時は生活に支障が出たらその対処をしていくと。
抗がん剤は始めた方が良いそうです。
2週間ほどたってガオがきちんとオペのダメージから回復したら始めます。
ただ腎臓が薬を飲み始めてもまた数値が悪くなってるので抗がん剤もどこまで出来るやろうか…と言う感じです。
元発を綺麗に取りきってるだけに悔しいです。
県外の大学病院で放射線治療は断りました。
奇跡は起きるとか言ってもらうのは有難いですがここまで来たらそれを言われるのは私はあまり好まないかもしれません。基本現実的な人なので🙁
IMG_8338
とは言え腹は減る😓
婆が平目とサーモンの刺身をたくさん持ってきてくれた。
ふきのとうの天ぷら、苦手なので真ん中を取って揚げました。
手術中はグーグー昼寝をしてご飯はたらふく食べる飼い主。
悩んでも仕方ない、なるようにしかならない。ガオはまだ目の前にいるから泣かない。
楽しく楽しく精一杯愛しきるだけ。
そもそも去年は今日は迎えられないと思っていたのだからおまけの犬生に感謝。
12年間あたしに幸せをくれた子の最後の瞬間まで愛しきるぞ✊
願えるなら13歳まで普通の生活をしたいなー。


ポチ子さんがるーさんに余命宣告が出た時に「そもそもこの年齢で半年とか1年と言われてもねー。病気じゃなくても半年とか1年とか何年も考えてないし・・と思った」と言ってたのね。
去年の今頃のあたしはそうだったな~と。
じゃあ去年と同じやん
今日ありがとう、明日ありがとうでオマケで今の状態がある。
次もオマケがついたらラッキーと考えよう。
期待は禁物くらいに思ってた方が良い。期待は裏切るからね
ミラクルなんて言葉はもう忘れよう
ガオは徐々に覚悟をさせてくれてる。孝行な子です。

まずは目の前の困った状況をなんとかせねば
今日は無理してご飯を与えなくても大丈夫と言われたが本当に何も食べません。
水も飲まない。大好きなドライフードもお粥もパンも牛乳もおやつもウエットフードもプイっ。
食べたくないのかあたしに対して怒って反抗なのか・・
とりあえず自発的に水を飲むまで無理強いはしないでおこう。
IMG_8340
がおこが選ぶ金沢土産ベスト5に何十年とランクイン。
IMG_8345
興味はあるらしいが口元に持って行くとプイっ・・あっそう
先日記事にした越山で作った上生菓子、冷凍してあったので婆の食後のデザートに。
IMG_8349
やっぱりあたしに怒ってるんや
慌ててさっき与えてプイっとしたお粥にウエットフードをかけて婆が与える。
IMG_8350
更にお代わりも
IMG_8351
何はともあれ食べてくれて良かった。
GI値の高いものはガンには悪いとかそんなこと言うていられない。
何でも食べてくれれば

お友達が教えてくれました。
わんこの生き方しなよ
犬は今を生きている。今が良けりゃそれで良い。
そうだね!これからのあたしの課題だ。

この子を迎えて良かった・・あたし色んなことを学んでます。
考え方一つでこの先を無駄にするかしないかが決まります。
あたし、まだ凹んでないので応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で455日 手術から425日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!