生活のリズムってのは恐ろしいもので晩ご飯が終わったら一旦寝るリズムが抜けなく昨日もあと動画さえ載せたら記事が書きあがると言うのにウトウト
目覚めて時計を見て「やばーーーーっ
この調子なので午前0時投稿のお約束はできませんのでよろしく

当初人間だけで駅に集合してバスに乗ってひがし茶屋街へ行く予定が集合からして予定が変わる(笑)
あーちゃん(キャンディズママ)のホテルまで車で迎えに行きガオひびを預けに実家に行きます。
時間的には思ったほど狂いはないので少し実家で婆とトーク。
IMG_7867
「二人と一緒にガオを看取ることになったらどうしよ
「なんてことを言うの大丈夫だって」
そんな会話をしてたほど昨晩は弱ってたガオ。
IMG_7868
お薬を飲んでから1時間以上たってすでに効果が出たのか前日から時間単位で出てた症状が集合の時以来見られません。
IMG_7869
婆に子供たちをお願いして我々はお出かけします。
DSC_1603
実家から歩いてひがし茶屋街へ~~徒歩30分くらいかな。
この日寒くってさ(汗 真冬のコートじゃなかったあたしはブルブル
2018_0310_11104500
前々回は雨で夕方のしっとり感溢れたひがし茶屋街、今回は晴れた昼間。
食欲がないと言う旅直前のポチ子さんの体調や時間配分の関係でひがし茶屋街にはランチに来ました。
2018_0310_11101700
ではなく(笑)ここ数年の人気食べ処をあっちこっち見学しながら到着したのは
2018_0310_11165700
麩好きなポチ子さんのリクエストでこちらで軽食を食べることにしました。
IMG_6737
ご飯食べるところと言うより甘味処やね。
不室屋本店では麩のコース、不室カフェではいろんな麩の定食やデザートがあるのですが不むろ茶屋はちょこっと食べる系な品揃え。
IMG_6736
何にする~~「全部行っちゃう?」「全部までいかなくてもこれとそれと・・」
不むろ茶屋
ん??ポチ子さん確か食欲がなくてあんまり食べられないと言ってたはずだけどバクバク食ってます(笑)
「なんか普通に食べられるかも~~」オイオイ
軽く食べようにはもってこいの店でした。美味しかったよ
IMG_6744
ひがし茶屋街の中にある加登長と言ううどん屋さんにあたくしのひな人形が飾ってあるのを覗いたり(笑)
そして烏骨鶏のお店の前に到着
「ここのソフト濃厚で美味しいんだって~でも寒いよね」
IMG_7877
食欲がないポチ子さんが「食べようよ~~」・・もうきっと食欲の心配しなくていいねw
一口食べたあーちゃんが「ああーーこれは洋菓子の味
濃厚で洋菓子の味と言うかミルクセーキの味と言うかボーロの味と言うか500円でずっしりたっぷりなかなかお得なソフトでした。
+200円で金箔が乗るそうですけど我々三人は金箔どうでもよい(笑)
あたしゃストーブの前にうんこ座りしてソフト食べててもまだ寒い
歯をガタガタ言わせながらひがし茶屋街を出て歩いてポチ子さんが行きたいと言ってたお店へ。
2018_0310_12283600
新しいお店は地元人より観光客の方が知ってるのね(苦笑)
石川土産のセレクトショップみたいお店でした。
その後名鉄エムザの黒門小路でお土産をチラチラ見て本日のメインイベントの会場へと向かうのでした。
本日のレポはこれにて終了
昨日のガオひびフォト。
IMG_8240
生活助かる~~
よし!今日は寝落ちせずに書けたので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で453日 手術から423日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!