やっと画像をなんとか開くことができました
さて昨日もお伝えした通りポチ子さん&あーちゃん(キャンディズママ)の三年連続金沢ツアーが無事終了しました。
今回ほど「ツアーやめろ」的にいろんな邪魔(ハプニング)が入ったことはなく当日まで予定は煮詰めてないしどうなることかと思いましたが楽しいことだらけで過ごせました
これからたぶんずーーーっとこのツアー記を書いていくと思いますがガオのオペが19日にあるので普段の話を折り込みながら進めていきたいと思います。
ちなみにあたくしは今回過去最低の写真枚数(しかもスマホ撮影)
旅人二人を撮る程度←いろんなことに気を取られて撮る元気なし
ブログはお二方の写真を使いながら小春家ブログから盗みながら書いていきます

序章と言うことで前回ご心配かけたガオ君の話を。
彼は今とても元気です。不調?どこが?ってほど元気です
IMG_7857
3月10日の朝は本当に不安な状況でしたが不調の症状がお薬で押さえられてるのか刺激的な生活が良かったのか今のガオは以前と同じ様子です。
しかし旅の当日の病院では疑わしきあらたな病気があるだろう・・と
あたしはそれをずっと心配して相談はしてたのですがその症状が先生の前ではどうしても出なかったので今まで様子見となってました。
たまーにから時々になり、それでも週に一回程度の症状が旅の前日は時間単位で出るようになり絶対におかしいと
ツアー当日の朝散はガオだけ連れて症状の撮影ができました。
動画とあたしの説明で先生もようやく状況が理解できたと。
次のオペの際に再度CTで確認しようということになりました。
でもあたし・・この時のガオを見てオペなんて耐えられるのか?する必要あるのか?と悶々としてました。
それほどガオの状態は良くなかったです
「今日県外からお客さんが来て三日間出かけたり歩かせたりするのですがやめたほうが良いですよね?」
「ガオ君が楽しい、うれしいと思えることをたくさんしてあげてください。何の制限もありません。ガオくん楽しんでおいで」
これが先生の答えなんだなと思いました
帰り際若い頃からガオを見てきた看護師さんが「先生どうおっしゃってた?」
先生との会話を説明すると急に涙ぐんで「ガオ君、ここまででもすごい頑張りなんですよ、よくここまで」
・・・・・あたしは思わず涙を流してしまいました。

よしガオが楽しいと思えるような時間にするぞ
IMG_7858
当初の予定と集合の形が変わったけどあーちゃんのホテルの前で集合です。
「ガオーーー心配したよ」目をウルウルさせて二人が駆け寄ってきました。
・・・その途端にガオに症状が出てしまいました
「今日はどこへも行かずお家に居ようよ」
二人は言ってくれたけど1日目は基本的に人間の予定なのでガオひびを実家に預けて3人でお出かけしました。

心配な内容ばかりをお届けしましたが実はガオ君、この集合の時に症状が出たのが最後。
それ以降一回も症状が出ていません
いろんなことをして沢山のビーグルさんたちともふれあいました。
ずっとご機嫌でどんどん元気になっていきました
症状が落ち着いたのはお薬のおかげかもしれませんが元気になったのはこの刺激的な三日間のおかげだと思ってます。
オペに充分耐えられるほど元気に見えます。
散歩は1時間平気でペースダウンすることなく歩いてます。
ポチ子さんが撮影したガオの歩く様子です。
携帯スマホの方はこちら

あたくしのツアー記はゆっくりと一日目から書きますが小春家ブログにて一足先に二日目のレポを、ポチ子さんも書き始めましたので皆様あっちこっち移動してご堪能くださいまし~
やっと指導開始の2018金沢ツアーの長い長いレポ楽しみに応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で452日 手術から422日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!