先日からとても良い天気が続きどうなることかと思った家の前の雪がみるみるうちに溶けました。
・・・と思ったら昨日の春の大荒れ嵐(汗
そしてまたもや雪マークが予報に出てきて勘弁してくれ!!って感じ。
まあこちらは4月になっても雪がちらつくことがありますから白くなるとは思いませんけどね。
それでは今日のガオブログは先週の月曜日、まだ雪が道路の両側にしっかりと積もってた日のお話です

今度県外からお客さんが来るのであれこれと調べてて見つけたお店に超興味があったのでぴいちゃんと行ってみることにしました。
仕事が終わって我が家から1時間半ほどかけて車でビューンと加賀市まで
IMG_7385
ガオ君は大雪の時に婆の滞在が当たり前になって婆が帰ってからずっと怒ってるのね。
あたしと目を合わさない・・婆が帰ってどうしてあたしに対してこんなに怒るのか
この前日は大婆様のお見舞いに行ってて車の中でめっちゃ吠えてて婆に叱られてた。
車待機は慣れっこなのにどうしたものかとその変化が気になってた。
IMG_7360
この季節は仕方ないのよね(汗
とは言えちゃんと途中途中でちっこ散歩もするしひびこなんてお利口に寝んねしてるのね。
・・・と話はそれたけどぴいちゃんとお出かけした目的地に到着しました。
ポーチコ お友達に似たような名前の人がいますが(爆)
IMG_7491
ここのアフタヌーンティセットを食べるのが今回の目的なのです。
IMG_7492
そしてこのお店のオーナさんが正真正銘のマダムと評判です。
お写真ありませんけどホンモノのマダムでしたよ。
IMG_7489
何でも日本紅茶協会から石川県で唯一「紅茶の美味しいお店」として認定されてるみたいです。
こんなに素敵なお店なのに食いしん坊のあたしはこのお店の存在を知らなかったのね。
カフェ好きのぴいちゃんも知ったのは最近らしいです。
IMG_7490
さてマダムがアフタヌーンセットを運んでくれました。
IMG_7493
ゼリー、フルーツ、ケーキ2種、クッキー、マフィン、サンドウィッチに紅茶がポットで出てきてお値段なんと!!!1280円!!激安
マダム!!マダム!!もうちょっとお値段あげた方が良くね?いいの?
お店の雰囲気と言い、ホンモノのマダムと言い、セットの内容と言い大満足でした。
さて・・帰り道・・ブチメン君がえらく荒れてました
あたしがちょっとコンビニに立ち寄ったのね。
そしたらぴいちゃんが車に残ってるのにガオ君大パニック
それからずーーーーっと吠えっぱなし。
「吠えてるのはともかくこの鳴き方大丈夫?普通と違うくない?犬飼ってないあたしが思うってことは何かあるんじゃないの?」
「これが分離不安の鳴き声や・・違うやろ?」
「全然普通のワンワンと違う」
しばらくしてもおさまらなくぴいちゃんが心配して
「体の調子悪いんじゃない?絶対おかしいって!」
吐いたりしてたら臭うから違うと思ったけど例えばリードが絡まってるとかあるかなーと思って途中で外に出してみることに。
リードは絡まってないし吐いてもない、チッコかンコしたいってわけでもない。
ちょっと外の空気を吸ったら少々落ち着いたみたいです。
気分転換してやると違うんだけどそれでもやっぱり落ち着かない感じでした。
こんな時でもひびこは連れてくるのを忘れてきたかと思うほど静かに寝ています。大物や
ぴいちゃんと別れてから助手席に座らせると
IMG_7501
揺すっても何しても起きないくらいに爆睡してました。
結局この時から車待機が以前より若干厳しくなりました。
家の留守番から比べたら全然平気ですがまた分離不安がレベルアップしたなと感じたのはこの日でした。
ガンになる前から比べると本当にひどくなってきてます。
気候、気圧関係してるんじゃない?と言われるけどガオに関してはそういうのは関係ない気がします。
このまま痴呆が入ってくるんじゃないかと・・
そうじゃないくても年寄りの頑固が増してきたのは事実だと思います。
ご飯の支度やお散歩前の無駄吠えがゼロになりちょこんと座って待ってるのを見ると本当に可愛らしいと思うのですが厄介だと思うことも少なくないのが正直なところです。
これもガオ君との歴史の一つだと思ってます。
ちゃんと受け止めて乗り越えられますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で438日 手術から408日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!