本当は本日婆が泊りに来てガオくんが鳴かないように見ててくれる予定だったの。
「どうすればよい?」ってメールが来てた。
その後バイト中いくつかメールがあって帰宅してから返信しようと思ってたの。
バイト帰りに買い物してたら婆から着信。
「がおこ、お母さん大変なことになってしまった」
はいはい・・また何したの?
「転んで・・」(・・・またかよ)
「顔から転んでお岩さんになった。もう大変なんだから!!」
どうやら歩いてて転んで手足より先に顔を地面に強打したようで婆の言うには顔の半分がとんでもないことになったと。
すぐ病院へ行って詳しい検査はしてないけど頭の中とかはおそらく大丈夫だと。
IMG_7533
これは帰宅時の監視カメラ画像。
あたしは子供たちに説明します(マジで説明するのよ 笑)
のりこオバに電話して様子を聞くとオバは「申し訳ないけど顔見て笑ってしまった」
笑う???じゃあたいしたことないね
「いやいや・・本当にすっごいのよ!お岩さんって表現がぴったり!」
オバの他にも近所の友達がお見舞いに来て心配より先に爆笑したって。
「・・で本当に大きな病院へ行かなくても大丈夫なん?あたし今日行かなくても大丈夫?」
「大丈夫だと思う。外傷だけだと思う、だけどあれはとうぶん治らないよ」
医者には全治3週間と言われたそうです。
それにしても手足なんともなくて顔を打つってどんな転倒??
翌朝の昨日電話したら「両目が腫れて前が見えない」
と言われてもあたし仕事あるしオバにお願いするしかないね
昼に一度電話するとごはんの支度もできなくてオバに弁当を買ってきてもらったと。
たまたま昨晩早い時間に寝落ちして夜中に起きて煮物とポテトサラダを自分の二日分作ってたので「少しおかず持って仕事終わってから行くわ」
バイトが終わって子供達を乗せて実家に行きました。
出迎えてくれたのはのりこオバ。笑いながら「びっくりするで
IMG_7550
思ったほどじゃなかったかも・・・と思ったのはあたしがど近眼だからで
IMG_7560
ひびこは不思議な顔して見てた。
IMG_7555
のりこオバが言うには「朝よりはまだマシになった」
婆の顔を見て何かに似てると思ったけど淡谷のり子さんや
目の上がポンポンに腫れあがって紫色のアイシャドウをべっとり塗ったような感じで淡谷先生のお化粧みたいや(笑)
心配してくれてたあたしのお友達何人かに写真送ったらみんな「ええーーーっ!!!それ眼球なんでもないの??他どこも怪我ないの??なんでそんなことに!!」って驚いてた
IMG_7551
さすがの婆も昨日は食欲がなかったみたいで
IMG_7552
食欲が戻って何より・・。
病院で「視界が狭いだろうからしばらく外出しないように」と言われたようでしばらく冬眠生活やね(汗
IMG_7554
コンビニのパンを何個か置いてきたし明日はそれとオバに弁当でも買ってきてもらって土曜日に我々が泊りに行くとしましょうかね。
婆の顔が早くよくなりますように応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で431手術から401

カウント伸びてます!頑張れガオ!!