タイトル見てあれだけ雪でひどい目にあってありがとうって何じゃ??って思うでしょ?
おかげ様で北陸の雪は(降る方は)落ち着きました。
しかしこれが溶けるのはいったいいつになるんやろうね(汗
まだまだ大雪に悩まされてる地域の方がいらっしゃるだろうしあまり自分の地域の雪が落ち着いたことを喜ぶようなことは書かないでおこう。
降ってる時に色々と心配していただいたのですが何を言われても腹がたつ(苦笑)
雪かきが嫌とかそういうのではなくとにかく生活すべてが雪で乱されてしまってた。
地域全部の機能が止まるとどんな目にあうか久々に体験しましたよ。

雪かきアイテムはどこへ行っても売ってなない。
雪国のはしくれの石川県なのにみんな慌てて雪かき道具を買うの?
じゃなくてあまりにも酷使するので雪かきグッズは破壊、よって買い直す=売り切れって感じ。
あたしのお気に入りのスノーラッセルは全然入荷してないです。
IMG_7400
こんな優れものないよ!!サイコー
これ一本で雪を掬えるし押して移動できるし持ち上げて詰めるし固い雪を割れるし
以前大きな幅のもの(61cm)を持ってたのですが雪を掬うとグラグラフラフラして積もうと思った場所に行く前に全部落ちたし(苦笑)
57cm幅ってのも見ましたけどやっぱりあたしには大きい。
あたしのは幅43cm!!これはとにかく使いやすい。
社長が「めっちゃ優れもののラッセル買った!!」って自慢してたので見たら43cm幅のものでした(爆)
社長のはPP(ポリプロピレン)で先が金属がついてて持ちてが木。
あたしのはPC(ポリカボネード)で持ち手が鉄。
絶対ポリカ押しのあたし。しかし持ち手は鉄が劣化してくるので木が良いな。
結果43センチ幅のポリカボネードのラッセルで持ち手が木のものがあれば一番良いと言うことに。
IMG_7402
ほんとやここまで読む前に閉じた人多いかもしれん
そんな雪なのですが迷惑がってばかりいたのですが考えてみるとガオ君と雪のコラボなんて一年前は考えられなかったと気づきました。
桜の花とのコラボをあれだけ喜んでいたけど季節は一巡してまた雪の季節をガオは迎えたんだね
それでは携帯スマホの方はこちら

ガオのコート、「来年見るのはつらいから捨てようかな」って去年のシーズンオフに悩んだけど捨てなくて良かった。
また来年もこのコートを着てガオひび揃って元気に雪の散歩が出来ますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で429手術から399

カウント伸びてます!頑張れガオ!!