午前0時になるとすぐにブログをチェックしてくれる方が結構いらっしゃいます。ありがとうございます。
しかしこのところ午前0時すぎてから手直しして本当に記事が仕上がるのが15分くらいでしょうか(汗
昨日は一番の笑いのポイントの写真を加工して載せるのを忘れると言う失態で0時10分以前の皆様はその写真をご覧になってないかと
それでは大雪レポ三日目のガオブログ

大雪で世の中が錯乱してた2月6日。
バイト先に到着したらせーこちゃんと店長が「よく来れたね!!」
既に売り場は品薄・・そんな中食べ物を求めてたくさんのお客さんが来ました。
「ガオの監視カメラをきにせず仕事に入れるなんて幸せ」
まだあたしはそんな話をしていた。
結局この日は1時間延長することになったのですが交代の人が雪で車がハマって延長は1時間半に
帰りは遠回りしても融雪のある道を・・と選んで正解!!
8時すぎに戻れました。
朝昼の雪かきは何だったんだ!!と思う家の敷地の雪に愕然としたが雪かきする元気なし。
IMG_7248
自分一人ではないのでしっかりご飯作らないとね。
婆が持ってきたタラの子の煮つけがあった助かった。
IMG_7238
ガオ君はお母さんのお仕事のお手伝いか
IMG_7243
前日の夜はほとんど寝てなかったのでこの日は早い時間にダウンしました
翌朝・・
IMG_7252
この日はまだ融雪装置が効いてて助かった。
会社へ電話して「今日は雪かき終わったら2時間だけ仕事に出ます」
IMG_7257
道幅をしっかり広めました。
IMG_7255
午前の仕事2時間終わってすぐにバイトへ。
IMG_7258
そうよね・・あたし雪かきしてるか仕事に行ってるかで子供達は大雪で大変なんてわからないから婆が居てくれて本当に良かった。
この日も交代の人から「車ハマったー」と電話があって残業。
帰り道は大渋滞で1時間半もかかって帰宅しました。
JNKB8216
屋根雪落ちて埋もれた玄関見ただけで疲れるし・・
IMG_7278
疲れた状態でご飯を作るのは本当に大変だけど
IMG_7263
石川県の新ブランド米 ひゃくまん穀を炊いての晩御飯。
ひゃくまん穀
そして翌朝はまた朝から雪かきが待っていたのでした・・
今回の大雪、たくさん写真を撮ったけどすごさが伝わらないのです
あたしの午前の会社はエクステリアの会社。
「カーポートは積雪どのくらいまで耐えられますか?」
そんな電話がバンバンかかってきております。
慣れてるはずの北陸人が弱音をはくような大雪レポは明日も続きます。
昨日は気温が高く雨が降ってものすごく雪が減りましたが本日また降るそうです(汗
今回はどうか世の中がパニックになることありませんように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で419手術から389

カウント伸びてます!頑張れガオ!!