やばいやばいまた居眠りしてた
毎日ファンヒーターの前で居眠りしちゃう魔の22時
それでは急いで書く今日のガオブログ

昨日の記事でガオはガン治療のための投薬はないと書いたのですがそれ以外のお薬がこんなに
IMG_6272
更にジルケーンが2カプセルにカルシウム吸収剤をスポイドで測ってポトン。
上の写真のように芋に埋め込んだり
IMG_7017

IMG_5523

IMG_3707

IMG_6104
手を変え品を変えお母さんの努力は大変なものです(笑)
これだけの薬をごはんの時に用意するので「さあごはんだよー」となってから準備に5分以上かかります。
「言わない」を徹底するまでは5分ずーっと大騒ぎだったガオひびですが現在はまったく声を出さずにお利口に準備を見学してます。
IMG_7031
言わないの話は置いといて・・
若い頃は錠剤をフードに混ぜるだけで気にもせず食べる子だったのですがシニアになってからうまいこと抗生物質をペッ、ビタミン剤をペッと出すようになりました。
ひどい膀胱炎で二か月半抗生物質、ホルネル症候群を直すためのビタミン剤は約1年。
ご飯の中身を見て食べてるようには思えないのですがその二つは気を付けて見てないと皿から外にペッ
ガンになってから薬嫌いに拍車がかかる。
あのお高いコルディ(粉)を最初は知らぬ顔して食べてたのがある時嫌がるように。
IMG_8612
コルディM30g入り 犬猫用サプリメント
食べやすいようにコルディ団子を作って与えたけど気持ち悪くなってゲーっと吐いて
その後はあたしの与えるフードを用心するように(泣)
フードに何か混ぜてるのをジーッと見てて美味しいトッピングすら嫌がるようになりました。
幸いにも今はそこまで用心はしなく喜んで食べてくれるけど一時期はご飯の時間が怖くなるほどあたしを悩ませてました。
その後あたしは不要な投薬をやめ美味しい生活を選ぶことに。
それでも炎症反応が出るたびに大嫌いな抗生物質を飲まないといけなくて今のように色んなものに埋め込んで投薬するようになりました。
IMG_5986
ニュートロ グリニーズ 犬用 ピルポケット 30個入
これ一度試してみたかったんですよねー。
半年以上やめてたコルディをピルポケットで与えてみたいな・・
コルディは新品未開封で保管してたのでメルカリで売ろうかなと思ってたのです。
高くて諦める人が多いコルディ。貧乏なあたしがガオを思ってせっかく買ったもの。
売るのが忍びなくてそのまま保管してたけどやっぱりガオに与えたい。
しかしコルディを食べた時の嫌~な顔を思い出すと与えられないの葛藤。
IMG_7026
分離不安のサプリ「ジルケーン」はミルクが成分で不味くないのでカプセルから出してフードにかけてるの。
空いたカプセルを何か利用できないか保管してたのでコルディを入れてみることに。
そしてピルポケットに包んで与えると喜んで食べてくれた。
コルディをガンに効果的に与える容量はガオで3g(結構多い)
カプセルに入れるとしたら5カプセルくらいになるのでは(汗
その分量を与えるのは困難なので1日1カプセルだけ。
少量だとガン予防に効果的と言うのでひびこにも。
その話をSNSで書いたら
IMG_6678
「うちの子用に買ったけど使わないからどうぞ」って・・ありがたい
さて飲ませるぞ~~!!と張り切ったもののついつい忘れて週に1・2回しか与えてないのは内緒にしてね(汗
こうやって書いたのだから明日からしっかりと与えます。
ビーグルだから薬もペロリって若い頃は苦労も何もなかったけどシニアになって色んなことをガオも学んでお母さんと知恵比べなのだって長いお話でした。
ガオ君との知恵比べにあたくしが負けないように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で408日手術から378日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!