昨日はあたくしの53歳の誕生日でした
ちなみに本日は父方の祖母の命日です(汗
この大雪でパーティは中止。(実家近くの駐車場が使えない)
ブラボーメンバーは何かできないかと考えてくれたけど我が家に来てくれたりカラオケ行ったりしても18時ころになれば凍結の心配があるのであたしの誕生日に何かあったら大変だから中止にしました。
現実このところの雪かきや緊張の運転でみなさん疲労で体調が悪かったからまた元気な時にやれば良いよね!!
それでは家にずっと居た誕生日レポはネタ満載なのでどうぞお楽しみください

さてせっかくの誕生日、じゃあ何をするかと考えて普段できないことをやろうと。選んだのはコレ!
IMG_6756
いつも時間を気にしてるから今日は目がさめてもガオを抱いたまま「もう一回寝る!」を繰り返す。
14日になった瞬間から昨日一日ずーーっと「おめでとう」のLINEやらメッセージが届きありがたいことです。
布団の中から返信をして意地でも布団から出ない(笑)
IMG_6757
ひびこがぴったりんこを始めて返信できなくなったから9時半すぎに起きることにします。
そうそう婆からも「おめでとう」とメールが来てたが他の返信に追われて返信をしなかった・・これが後々大事件に
起きてカフェオレ飲んでアコタンと電話してから子供達と散歩
この数日からは考えられない快晴で全然寒くありません
みるみるうちに雪のカサが減ってるのがわかります。
とけろとけろどんどんとけろーーー!!子供達も楽しそう
みちこオバの家に寄って生存確認をして40分ほどの散歩から戻る。
IMG_6768
ガオ、あたしが除雪に出ても全く吠えない。
仕事に出るのと何が違うんだ??後追いもしないし・・ってことで雪かきを頑張りました。
我が家ね、田舎だから敷地は結構広いのね。
IMG_6770
角家だから逆側もあります(汗
我が家の前は融雪がついてるので真ん中は地面が見えてますが我が家の横の道は融雪がないので
IMG_6795
これでもみなさん除雪をしたあとなのよ。
実家の前はきっともっとすごいことになってるはず。
車どころか人間も歩けないほどだと婆が言ってた。
IMG_6769
敷地全部をやるのは到底無理で車の出入りだけはできるように頑張りました。
IMG_6771
それでも気温が高いから相当高さは減ったと思います。
あー疲れた毛染めをして風呂に入ろう!!
・・・とまたお祝いの返信を一つずつ返す。婆への返信はすっかり忘れる。
今日は苦手なスイーツ作りをしよー♪
朝アコタンと電話してた時に「どうせまた分量テキトーのケーキやろ」と言われ「今日はホットケーキミックスで作るから大丈夫
風呂に入ってからケーキを焼いてる間もいただいたお祝いに返信する。
「臭----っ」ああーーーっ!!!忘れてた
IMG_6780
タルトタタン風ケーキが真っ黒こげに
一人で大爆笑してあちこちにLINEして笑いをとる
がおこ・・ここからが腕の見せ所じゃ!!!
上の焦げをとってりんごを水とココナッツオイルでコトコト煮ます。
IMG_6781
ひゃっほーあの失敗から大したもんや
焦げを外した部分が模様になってそこにキウイジャムを塗りました。
ケーキ2
バターも砂糖もシナモンも無しだけどそれなりに美味しくできました。
ケーキ食べながらもお祝いに返信して目がショボショボに
IMG_6793
17時半だと言うのに外は既に凍結が始まってた。
子供たちのリードをひいて手にはケーキをいれた紙袋を持ってみちこオバの家まで歩いてエッサエッサ。
普段なら往復10分もかからないのになんやかんやで20分ほどかかって帰宅。
家に入ってケーキを片付けてたらのりこオバから電話。
「あんたどこにいるの?」「え?家にいますけど?」
何を言われてるのか意味がわからない(・・?
「お母さんがあんたと連絡取れないって心配してコンビニにまで電話してせーこに連絡とってもらうようにお願いしてるよ」
はい???あたしたった20分家を空けてただけですけど??
っつーかせーこちゃん熱出して寝てるのに何してくれまんねん
のりこオバの電話を切ったらまた電話が鳴って(婆がずっとかけ続けてたらしい)電話に出たら婆がオイオイ泣いている。
意味わからんしーなぜに泣く??あたし20分家に居なかっただけなのに。
婆の言うには朝おめでとうメールしたのに返信がなく何度も家や携帯に電話したけど出ないから倒れてるか屋根雪が落ちて埋もれてるか・・・
IMG_6656
言っておくけど家にいる間に電話は鳴らず、着歴もないし20分の不在の間にスマホの着信1回しかなかったよ!!
自分が電話しても出ないの数知れず、メールしても気づかないのを棚に上げてたった一回のメールと着信に反応しないと捜索願いかい
最近LINEが主でメールは気づかないことも多いって言うとるやろ・・今日は忘れてたけどさ。
IMG_6760
ほんとやわ・・最近心配症に拍車がかかってるわ。
雨が降ったら電話がかかり風が吹いたら電話がかかり天候の悪い日はバイトから帰宅したら「戻りました」ってメールしないといけない。。。疲れるし
出かける時は誰とどこへ行く?って50を3歳超えた娘にいちいち聞く親おるか?
誰とどこへ行くを言わなかったらガオ預からないとかおかしいやろ
迷惑はかけたと思うけどいい加減に子離れをしてください
そんなだからあたし結婚に失敗すんねん
いとこ二人にも超お節介な心配してどんどん妄想広がって電話したことあって恥ずかしいしー
マンションの上から子供が落ちないように気をつけろとか自転車の後ろに子供を乗せてて車にひっかけた事故に気をつけろとかニュース見るたびに身内に当てはめて妄想が始まり電話する。
言われた方も「いきなり何?」だよね
慌ててせーこちゃんにお詫びのLINEして・・既に店長から連絡が行ってたし
ああ気分悪い・・さあ・・気を取り直してバースデーディナーを作りましょう。
IMG_6798
夜になってもおめでとうがたくさんスマホやSNSに届いてなんだか幸せな人だなあ・・ってと思った1月14日だったのでした。
何より家族が欠けることなく一緒にあたくしの誕生日を迎えることが出来て良かったです。
ガオ君・・病気発覚から二回も1月14日を一緒に過ごしてくれたよ。
また1年三人で楽しいことたくさんして来年の1月14日も揃って迎えることができますように応援ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で392日、手術から362日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!