あーた達マジしゃれにならんしー雪
ここまですごいのは2005年12月から1月にかけて以来じゃなかろうかー。
2011年の1月にもあったかな??
台風なんかのニュースで「大げさな・・こんなのなかったし」っていつも思うのですが今回はニュース見て「もっともっとひどいしーー!!」と思って見てます。
1月11日の午前中は富山は積もってたみたいだけど石川は全然でした。
ただ・・雪になるであろうなカミナリは相当鳴ってた。
バイトの途中からヤバい感じになってきて「これは積もるかも」って思った。
バイトの帰りは雪の量より凍結で怖くて怖くて・・普段15分~20分くらいの通勤時間が45分かかりました。
それでは携帯スマホの方はこちら

1月12日になってるけど11日です。
帰宅して念のため門を開けっぱなしにしておきました。
屋根雪が落ちて門があかなくなると困るからです。
21時すぎに町内放送で除雪作業が入るみたいなことを言ってた。
あたし22時前に寝落ちして結局3時までファンヒーターの前の床でzzZZZ
ガオひびが突然吠えて目が覚めると3時だった。
IMG_6717
・・・ってか何じゃこの雪50cmどころじゃないよね(汗
ショックすぎて結局3時から寝ずに朝を迎えました。
報道ステーションでガオ町からの中継があったとかでこんなマイナーなところから全国中継?それほどわがガオ町はひどいのか??
IMG_6718
おそろしや融雪装置ほとんど効果ないし除雪車通っても変わってないし
今すぐに雪かきしないとー・・しかしあたしが外に出ると
IMG_6719
我慢して我慢して6時に外に出る。
IMG_6721
太ももまでガッツリ埋もれました。60cmはあるかと
ニュースで金沢の積雪は46cmって言ってるけど少なくともわが町は46cmどころじゃありません。64cmならそうかな・・って思うほど。
我が家の前の道は融雪装置があって我が家にはカーポートがあります。
除雪車も通って普通なら心配は必要ないの。
IMG_6722
カーポートの中も雪が積もってる(驚
横から前から後ろからしっかり雪が積もってます。
IMG_6743
良かれと思って後ろの方に車を下げて止めたら屋根の下にしっかりと30cmくらいの積雪
うちはカーポートだけどブラボー会のI君の家は完全なガレージなのね。
IMG_6744
本当に本当にすごいのです。
IMG_6726
2時間除雪をして何度も何度も車を前へ出したりバックさせたり
IMG_6727
しかし玄関前は手つかずです。
IMG_6725
こういう時角地は厄介。
我が家・・敷地だけは結構広くて+角地で困ったもんだ。
融雪+除雪車入ったにもかかわらずあっちこっちで車がハマってる(汗
汗だくなので社長に電話して30分遅刻するとお願いしてシャワーを浴びて出勤・・じゃないと風邪をひく。
大通りに出てシャバがどういう状況が知って驚愕
道幅が半分で歩道と道路の間に雪の壁が出来てます。
普段車がそれほど走ってない道が大渋滞。
12年で渋滞初めて見たかも~~
会社の駐車場でハマって「社長~助けて~~」「がおこさんの止める場所に裏の駐車場からトラック移動させたいから今日は帰っていいよ、休みにしよう」
男性三人に車を押してもらって脱出して「ほなサイナラ
休みは良いが収入が減る
昨日の金沢はスタッフが出勤できなくて休みになった飲食店が結構あったらしいです。
あたしの病院も院長からの命令で遠方の職員は休みになったとかでリハビリスタッフ3人しか出勤しなかったそうなー。
バイト先も家から出れない人や店舗掛け持ちのスタッフは次の店に行けなかったそうです。
あたしは決断します。携帯スマホの方はこちら

万が一事故渋滞にあって帰りが遅くなったら大変やもん。
長時間の車待機は可哀想だけど一緒にいるのが一番安心。
幸いにも昼は晴れ間があったので午前中に40分散歩。
バイト先に到着してコンビニのまわりを20分散歩。
この天気で2回も散歩に行けたなんて奇跡やわ。
中綿入りの洋服を着せてクレートに毛布をかけて車待機。
コンビニはパンも弁当もスイーツもたばこも到着していません。
どこのコンビニ行っても『うちの店ほど品物が充実してるコンビニ無いなー』といつも思うのですが見事なすっからかん
物はなくてもお客さんはそれなりに来店。
さて帰ろうと思ったらたばこが到着して結局残業。
IMG_6738
・・ってかあんた達あたしが扉を開けるまで爆睡やったやんけー
道の凍結が始まってたのでかなり遠回りになるけどツルツルガタガタでは無かろうと思う道を選んで1時間かけて帰宅しました。
IMG_6745
現在小康状態の天気ですが土曜の夜にまたどっかーん降るみたいです。
日曜日はあたくしのバースデーパーティなのにたぶん中止です
駐車場の確保が難しいから・・クソー憎き雪
ブラボー会のお料理楽しみにしてたのにー
どうか雪がこのまま落ち着いてパーティ出来ますように応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。

*覚書*
腫瘍発覚から今日で390日、手術から360日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!