8日に健康診断を受けるひびこ。
その日にお尻を絞ってもらおうと思ったのですが何気にそろそろヤバい感じ。
最近あたしは風呂以外でも部屋の中でひびこの尻を絞ります。
IMG_5788
暴れるからエリカラ装着して絞ったのですがピューッと壁に飛んで掃除が大変でした(汗
昨日はエリカラ無しで捕まえてティッシュで尻を押さえて飛ばないように絞ったらシューッってムースが出るような音がしてびっくりしたわ
それでは今日のガオブログはひびこの誕生日=元旦のレポ

元旦の朝は天気が不安定でいつ降るかわからない感じ。
あたしは子供たちと実家の氏神様へ初詣。
結構距離があるので往復1時間近くかかりました。
IMG_6501
婆は一人暮らしになってから、あたしは結婚してからずーーっと御節無しの正月だったのね。
紀子オバも一人になって御節なしの正月を数回過ごし一昨年、三人で正月を過ごすのを機会に御節を用意することにしたの。
でも飽きてさー(笑)今年は少なめにしました。
IMG_6502
金より食い物なひびこ。
IMG_6507
その他特別ボーナスもらって人間一人犬2頭ありがたやー
この日は大婆様のところへお見舞いへ・・の前に三人で初詣。
大婆様のところへ行くとお嫁さんといとこ(男子)がいた。
昏睡状態に近い状態なんだけどこの日びっくりすることがあった。
話しかけてもほとんど反応がないこのところ・・
「婆ちゃん、来たよ、わかる?」とみんな話しかけるがやはり反応がない。
そんなことを何度も繰り返しながら「いつまでもつかね?」みたいな話をする。
突然大婆様が声を出したのでみんなで駆け寄ると何を言っているのか最初理解できなかったんだけどよくよく聞いてみんなで解読したら・・
会話と言うものは受け答えして成立するのにあなた達は「わかる?誰や?」みたいなくだらんことばかり聞いて面倒くさいから帰れ・・・的なことをたぶん言ったのだと思う(苦笑)
こんなになっててもプライドが高いんだなーとびっくりした。

さて、元旦の夜はひびこのバースデーパーティ。
準備段階から『言わない』してお利口に待ってる2頭に感動する。
二か月前までごはんの用意の時は大合唱だったのにね。
IMG_6509
それではひびこ7歳豪快な食いっぷりを動くのでどうぞー
携帯スマホの方はこちら

これぞビーグルだね!!気持ち良い食べっぷりだね!!なーんて言われたけど一番ぴったりな感想は「下品だね」(爆)もう少しレディらしく食べられないものか(汗
IMG_6518
絶対残さない!!って決めたので吐くほど食ったし
IMG_6519
午前中ずーっと寝ててお見舞いから戻って晩御飯までの間にも寝てたのにまだ眠れると言う。
去年は本当に疲れることだらけだったもんな・・

そうだ!!!1月4日はのりこオバ75歳のバースデー
そして昨日1月5日は大婆様ナント105歳を無事迎えました
そんな二人に盛大なハッピーバースデーポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎日書けませんがもう一度ランキングに登録させてもらいます。
応援よろしくお願いいたします。
拍手コメントが開けない状態ですのでコメント欄OPENしますがコメントは承認制とさせていただきます

*覚書*
腫瘍発覚から今日で383日、手術から353日

カウント伸びてます!頑張れガオ!!