大婆様の容態がおもわしくなくて昨日は仕事を早退して婆ちゃんズを連れて面会に。
1月5日には105歳になる大婆様。
何度も復活してくれた大婆様ですが今回大復活は厳しいかも
それでは今日のガオブログ

24日のイブの朝
IMG_6287
いただいたお洋服を着せてひびこに激萌えしてるあたくし
ひびこ最近すごーく可愛くなったような・・はい親ばかです
IMG_6294
こういう時はやっぱり女の子は得だねー。
お洋服が可愛いだけ・・あ・・ひびこすまん
さあさあ婆達の待つ実家に行くよ。
IMG_6295
24日のイブはおひとり様女子会のクリパをしました。
メンバーはあたくし、婆、のりこオバ、せーこちゃん、あっこちゃん。
亭主がいないだけで友人二人には息子ちゃんがいるんだけどね。
IMG_6302
どうだ!!お料理メンズに負けないやろ!!
あたしはハッセルバックポテトとパスタ2種類担当。
チキンはファミマのプレミアムチキン(サイ)☜これ超うまい
ケーキは牧歌のジャンボプリンをお取り寄せ。
IMG_6310
どうせ色々人間の物をもらって食べるんだけどね。
IMG_6309
乾杯は酒じゃなくあっこちゃんが持ってきたシャンメリー、懐かしい。
ところがこれがひっそりと大事件に(汗
シャンメリーって蓋を開ける時にシャンパンみたいにポーンって鳴るでしょ?
あれで以前ガオが大パニックになったことがあるので今回はポーンって鳴らないようにあっこちゃんは気を付けて開けてた。
しかしどうしても『ポン』って鳴るよね?小さな音だったんだけど・・
ガオ君、最初は「え?」みたい感じだったのですがどんどんパニックになって15分たってもハアハアぶるぶるが止まらずオシッコもうまく出来なくてずっと部屋を徘徊
「こんなにひどいの?パニック」・・そうよ今はあたしが傍にいるからまだマシよ。
留守の時は外のちょっとした物音でもパニックになって大変なのよ
全然ジルケーンなんて効いてない気がする・・
IMG_6314
せーこちゃんはわんこはあんまり得意じゃないけどガオひびはあたしの子だから本当に可愛がってくれる。
IMG_6319
さあ腹がいっぱいになったからクリスマスケーキ?牧歌のジャンボプリンを食べよう。
IMG_6304
これさ・・超期待ワクワクだったのに箱の大きさ見て仰天したわ(汗
小さっこんなもん3口で終わるぞ!!
見映えが悪いので慌ててフルーツとミニシューで飾ったわ
ところが・・・超濃厚!!!
スイーツ大得意のあっこちゃんのりこオバあたくしでも3口で満足それ以上食えない。
食べて初めて充分に値段の価値があると思いました。
IMG_6321
このプリンを食べたあとあたくしはやっぱりお約束の寝落ち
2時間寝てたらしい
12月度のパーティ3回とも寝落ちってあたしひどくね?
IMG_6323
せーこちゃん、あたしと比べ物にならないくらい働いてるし。
この日も早朝のシフト終えてから参加だもんね。
IMG_6326
そしてこのせーこちゃん寝るの図は最終的に
IMG_6328
残ったお料理はまた皆さんタッパーに詰めてお持ち帰り~
そして18時に解散して結局イブの夜は自宅で一人で過ごしました