昨日のイブはお昼にパーティ夜は一人で掃除
イブって幸せ家族時代には特別なことをしたことがなかったし特別な思い出は無いけどなんと言うかイブに一人で過ごすさびしさってものは格別やね(苦笑)
昔に戻りたいとは思わないけどこのさびしさは過酷だなと感じるね
今年はイブもクリスマスもバイトが休みと思ったら「25日出てーーっ」と緊急LINEが来て本日はバイトに行くことになりました。
それでは今日のガオブログ

犬ブログなのに犬ネタよりもタイトルに『ブラボー会』と書くと視聴率が良い(笑)
そんなブラボー会のクリスマスパーティを20日に行いました。
女子達は仕事が終わってからI君の家に行きます。
IMG_6227
この格好で外をウロウロしてたらせーこちゃんが爆笑してた。
さて皆さんの注目のお料理男子達は今回もすごかった
もちろん女子達はタッパー持参で持ち帰る気満々です。
まずはI君のお料理から~~
IMG_6230
手前からローストビーフ、カレードリア。
その後ろがレンコン入りの肉団子、その隣がフライドチキン(唐揚げじゃなくてフライドチキンってところが凄い)
IMG_6229
ハムカツサンド、チキンサンド(ハニーマスタード味)
だし巻き玉子、野菜の肉巻き、牛すじじゃが。
決して妥協しないI君は何から何まで手作り。
前日から仕込んで仕事から帰ってから作ったそうなーー
あたしやっぱり将来一緒に住む

さてもう一人のお料理男子のぴいちゃんのご主人ちんちん。
なかなか来ないなーと思ったら「あと一列握ったら行く」
一列握る?・・・寿司か??
IMG_6233
仕事綺麗70貫シャリはきちんとグラムを量って小さめに。
ぴいちゃんが手伝ったと言うので何を?と聞いたら「ねぎをみじん切りにした」・・それだけかい
二人のお料理男子によってこんなにすごいお料理に。
ブラボークリパ
長いから両側から撮影しました。
I君の撮影したものがとてもきれいだったのでそれも
IMG_6259
ほんとにほんとに味も見た目も最高のお料理
IMG_6240
ここから写真ないし(笑)
飲んで食べてテレビでYouTubeの昭和歌謡流してみんなで歌いまくり
途中であたしとべーちゃんは別部屋で可愛い子とご対面。
IMG_6248
I君の愛犬ルナちゃん7か月。この半纏はひびこに頂いたけど小さかったもの。
元気一杯で手を焼いてると聞いてご対面したのですが元気は元気だけどめっちゃお利口。
I君が「なんじゃ?いつもと違う~~よそいきや!!こんなじゃない」って。
ルナちゃん、ヒートが来ちゃって走り回って血が落ちるとI君が「ありゃありゃ~」ってティッシュで拭きまくってた(笑)
さて腹がいっぱいになったけど楽しみなコストコのタキシードケーキを食べねば!!
IMG_6252
ケーキを食べた後あたくしパーティにはつきものの寝落ち
起こされて慌てて残りをタッパーに詰めて帰りました。
IMG_6255
留守番組の婆も土産があると思って晩御飯軽めにして待ってた(笑)
パンと寿司を食べてあとは明日の晩御飯に片付けました。
このまま実家に泊って翌日は子供たちを預けて仕事とバイトへ
IMG_6258
仕事もバイトも「言わない」の心配がいらないから気が楽でした。
夜は実家でパーティの残りその他で豪勢な晩御飯。
IMG_6265
のりこオバも大満足。
IMG_6266
とても美味しい二日間でした。
さて・・実はこの20日21日と言う日はちょっと特別な日でした。
IMG_6268
辛くて不安な日々のスタートでした。
先は見えないし見るのは怖いし一人になったばかりのあたしは本当に心細かった。
何もできないお母さん・・ちゃんとガオを見送ることが出来るだろうか。
IMG_6269
一年後に何も変わらない二人の子供達がしっかりあたしの目の前に居ます。
ガオの頑張りはもちろん感謝ですがあたしはあたしの頑張るパワーになってくれたひびこにお礼を言いたい。
ひびこが居たから笑顔で頑張れたよ、ありがとう
兄ちゃんもひびこが居たから刺激になってオチオチ闘病状態になれなかった(笑)
冒頭にさびしいクリスマスと書いたけど二人の子供達と過ごせるクリスマスは幸せだね。