忘年会から帰ったのがAM1:00少し前。
その時は冬型到来したなーって感じだったのですが朝起きたら銀世界に
IMG_6172
桜の花が見れるのか・・なんて言ってたガオ君は雪とご対面。

携帯スマホの方はこちら

せっかくの雪とのご対面は勢いよく雪の庭をかけまわってくれたら良かったのですがどーも今年のガオ君は雪が嫌だったみたい

お散歩も消極的でした。
大雪の時は2頭を庭に放牧ってのを毎年やってたわけですが今年は「言わない」なので一頭ずつ放牧。
おかげで吠えることなく無事に(笑)
「ガオ君、雪とご対面良かったねー」がどこかへぶっ飛んだひびこの放牧シーン。
携帯スマホの方はこちら

可愛いのはこの上なくオチまで作るってどこまで女優
このあと断続的に雪は降り続き
IMG_6178
仕方なく門周りとカーポートの前を雪かきすることに。
ちなみに家の前の道は融雪装置がついてるのだ。
とは言え除雪は本当に大変で
IMG_6182
雪かきってのは止め時をきめないと永遠にやっちゃう魔物。
これで何回風邪をひいたやら(汗
IMG_6184
夕方には子供たちと散歩に出ましたがひびこはあの通り雪の中をぴょんぴょんぴょん。
ガオ君は「嫌だ~~」
ペースが違う子を引くって本当に大変でお母さんの体が裂けそう
散歩から戻ってまた雪かき。
IMG_6194
散歩の途中に町内放送が流れて22時から除雪車がまわるそう。
22時からってことは我が家の前はおそらく午前様やろうな
除雪車いいなーって思うでしょ?
我が家の前は融雪装置がついてて更に除雪車が入るとすごーく楽なように思うでしょうが違うのよ
除雪車の作業の後は避けた雪の壁で出入り口が封鎖されてそれをまた人の手で除雪しないといけないの 
いつだったか就寝中に除雪車が入ったので安心してたら雪の壁で車が出なくなって大慌て
しかもその雪の壁が重くて固くてすごい苦労したの。
IMG_6193
あたしが外にいるからガオ君吠えるかな~と思ったけど吠えずに待っててくれたよ。
IMG_6195
さて時刻は現在23時半。
IMG_6198
ガオ君あの音は絶対震える
除雪が終わるまで寝れないな(汗
大雪のピークは終わったのでこれでしばらく雪は勘弁です。

ねーどうして今日はいつもより文字が大きいのですか意味ふー