重い話が続いたのでどーでも良い話を一本書いて寝ることにします。
土曜日の朝から風邪ひきさんになったあたくし。
夕方には悪寒がしたのね。
あたし昔から熱が出る前はテンションが高くなって行動が派手になるのです。
土曜日のバイトもえらい張り切ってたしヤバいなーと思ってたの。
IMG_5880
夜には換気扇を掃除をはじめちゃって(笑)
重曹すげーーー!!!シロッコファンを浸け置きしただけでピカピカに!!
IMG_5884
換気扇掃除は元夫が毎年唯一やってくれてたことなんだけど一人になってどうしようと(泣
やる気がない上に50肩になって2年放置(汗
3年ぶりに重い腰をあげてネットで色々方法を勉強してからやりましたがこんなに簡単にきれいになるって感動!!
しかし一人暮らしで如何に食事を作ってないか・・
真面目主婦時代の1年よりこの3年(亭主があまり居ない1年と一人暮らし2年)の方が汚れが少なかったなかったと言う(笑)
テンション高いまま夜中の3時まで家の中をウロウロ。
朝起きたら鼻は出るけど体は結構すっきりして遊びに出かけるあたくし。
IMG_5900
寝てりゃ良いのにね(汗
だって今日を逃すと年内の休みは確約できないもの
食べる、鼻をかむ、喋る、鼻をかむ、を繰り返しで忙しいランチでした。
子供たちは当然連れて行き車待機。
途中で2回散歩したよ~
その後はコストコへどうしてもパラパラひき肉のセール品が欲しくて買いに行ったの。
IMG_5897
友達が「え?犬用なの?」ってびっくりしてたけど基本あたしは肉も魚も子供達用として買うわよ。
あたしは子供たちの肉や魚を分けてもらってるって感じ。
実家から貰う肉や魚も「美味しかった?」と聞かれ「あの子達喜んで食べてたわ」って答えると婆に「人を馬鹿にした!!高いお魚はガオとひびが食べたのか」とよく叱られる(笑)
たまーに味のついた煮魚を作るけど最近は魚は茹でたり蒸したりして半身は子供達、半身はあたしがポン酢や生姜醤油をかけて食べてると言う(苦笑)
焼き魚も子供たちとわけっこだから長い間塩をふって焼いたことないなー。
揚げ物だけ自分のためになります。

帰宅したらなんとなく疲れてちょっとゴローンと横になったらまた床で2時間も寝てしまい起きたら更に風邪悪化
夏に風邪をひいた時にもらった医者の薬がたくさんあるのだ。
IMG_5903
コンビニの人手不足は過去最高
レジに立ってるだけでも行かねば
それに一日休めは我が家の家計も死活問題
👆
何故に大文字になるのか意味わからんしー。(訂正しても大文字になる)
本日月曜日の午後休みはしっかりと養生することにしまーす。