あたしゃ何を書けば良いやら(汗
過去の話の続きを書かなきゃだし心配かけたガオ君の容態も書かなきゃだし・・
とりあえず昨日の続きを書きます。

実家で21時ころにチッコしてから朝になってもチッコしないガオ。
包帯が原因なんだよね。
カラー外して誤魔化そうとしたけど嫌なのは包帯(苦笑)
IMG_5714
ガオは6歳の時に指の切断手術したからトラウマもあるのよね。
今回の包帯は止血のためだったので相当キツく巻いてあるのが傷より違和感で痛いのだと思う。
わんこは肉球で色々感じるから包帯の違和感は相当ストレス。
IMG_5717
爪が剥がれたのではなく根元から折れて根元は残ってるのね。
痛くないように処置したわけだから傷自体はそれほど痛くないと思う。
先生が一日たったら外して良いと言ったのと天気が悪くて外には出ないので外してあげようと。
まあこれが戦争でして大変な大騒ぎ
エリカラを再度装着してあたしとガオの格闘劇
あまりにものガオの形相にひびこが怖がってサークルに逃げ込んだほど。
ガルルるーーーってすごかったよ。
「だから!!外してあげるって言ってるじゃん!!」
あたしの声もデカいしひびこはブルブル
あたしゃ手が食われるかと思ったわ
IMG_5718
取れたら早速チッコしてうんこしてスッキリ。
ジーッとあたしの顔を見て考えてたガオ君。
急にあたしの肩をちょんちょんとかスリスリ~とか。
あたしが何をしてくれたか理解したようでしたよ。
IMG_5720
出勤前だからクールに接します。
IMG_5721
昨日は仕事がすごーく忙しくてね
分離不安が悪化して吠えてるかも・・と思いながらもどうしても仕事を抜けられない。
そのうちにカミナリやらアラレやら賑やかなお天気
ああ・・ガオ大丈夫かな
IMG_5728
ハッキリとはわからないけどたぶん鳴いてなかったと思う。
午後からもたぶん鳴いてなかったんじゃないかな。
ありがとう良かった
天気のせいにして散歩にも行かず充分に養生できたと思います。
普通に家の中での動きで出血することはなかった

さて・・昨日大婆様の話を書いたよね。
良い時と悪い時があって・・みたいな状態が繰り返されてるのね。
婆ちゃんズはあたしよりもっとマメに通ってるけどほとんどが寝てる状態でたとえ起きても目がうつろで会話どこではないって感じ。何回に一回はちょっと会話もどきが出来るけどって状態。
酸素はとれたけど基本点滴と一日一回のおもゆとプリンで生きてたの。
ところが昨日行った時に栄養の点滴がとれてたので「大丈夫なのかね?」なんて婆達と話してたの。
会話も多少な部分があったけど基本は成立してたし。
お嫁さんに「今日めっちゃ元気でさー」なんて報告してたほど。
そしたら昨日お嫁さんから「感動」ってLINEが来たの。
IMG_5733
ええええーーーーーーーーーっ
会話出来ただけでも感動だったのに翌日はもうこんなになってるの
驚異の体力!!すげえ!!完全復活やん
あたし達・・年賀状をギリギリまで買わずにとか相談してたのに
これは絶対年明けの105歳のお祝いできるわ
体が痛いだの辛いだの52歳負けられまへん

2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
no title
カレンダーの予約受付はあと日。
予約販売なので12月になると購入はできません。
目標部数に全く届かず(爆)・・ってか(悲)
ひび4
綺麗すぎるひびこ(笑)アコタンの撮影のもの。
こちらも今回のカレンダー候補から漏れたお写真です。

来年もガオひび揃って過ごせますように