勤労感謝の日・・激疲労のあたくし
そんな一日のレポを・・それでは今日のガオブログ

昨日の朝ガオ君が側溝から足を滑らせてお怪我をしました。
いつかこういうことが起こるだろうと思って気を付けてはいるのですが道の真ん中を歩こうとすると「嫌だーーー!!」
最近は白内障でもあるので気にしながら散歩してるつもりでも起こってしまった(泣
IMG_5692
家から10分ほどのところでケガをして前足がつけなくなりました。
一頭であれば抱いて戻ってこれたのですが2頭だとそうも行かず
びっくりするほどの血が出てるにもかかわらずガオは意外にもすぐに歩き出したのでそのまま帰宅。
前足も後ろ足もこの写真よりも真っ赤でした。
キッチンペーパーを濡らして汚れだけとってすぐに車の中でクレート待機。
クレートの中で朝ごはんを食べさせました。
病院の予約受付時間になってたので予約を入れて怪我から1時間ほどで診察を受けることができました。待合室では床がガオの血でかなり汚れて拭いてても追いつかず看護師さんにお詫びしました。
怖くて傷を見れなくて処置中もガオから離れて処置が見えない場所に。
看護師さんが「爪が根元から折れてますね。処置ちょっと痛いかも」
ちなみに後ろ足は無事でした。
こういう時は犬も人間みたいな叫び声をあげるんですよね(泣
あたくしは看護師さんの背中で涙
処置に時間がかかり悲痛な声にも限界が見え始めました。
これはあたしが居なくなったら嫌なことをされる!!と言うトラウマを生みそうだ
こういうこと分離不安への悪化の原因に繋がるんだよね
ガオの顔の前に立って「ガオ、お母さんいるよ。言わない!出来る出来る!!頑張れ!!」するとピタッと静かになるガオ。
でも嫌なものは嫌なわけでしばらくするとまた暴れ出す。
あたしは必死に応援 こういう時も「言わない!」は効果がありましたよ。
IMG_5696
本当によく頑張ったよ!!偉かったね。
病院のエリカラはストレスがかかるので自前にお着換え。
IMG_5697
毎日血液検査に通ってた時期に購入したこのエリカラは本当に優れものだと思う。
【ポンポリース】ブリリアントエリザベスカラー ウエブセイラー 4号 /ソフトクッション 犬猫 こちらで購入しました。
IMG_5698
大婆様のお見舞いに行くのですが実家に到着してからこのエリカラのままクレートにも入れましたよ。
大婆様・・5日前に婆ちゃんズが行った時は意識がないような状態だったみたいで良い日と悪い日があるのよね。
IMG_5699
昨日はとっても元気で意識もしっかり!あたし達が誰かもわかって会話も普通にできました。
今までお見舞いに行った中で断トツ1番良い状態
これまではあまりにもひどい状態で写真を撮ろうとも思わなかったけど昨日は撮ろうと思ったくらいに調子良かった。
「がおこは何歳になったの?」
「52歳だよ、婆ちゃんの半分や」
「52!!はあ・・52歳で結婚してないと心配だけど」
ん?????大婆様はあたしのおRIKON知らないはずなんだけど
「彼氏がちゃんとおるから安心だね」・・・はてな
会話の内容が微妙なのは置いといて元気な大婆に安心しました。
IMG_5701
ガオ婆が先日気に入ったしゃぶしゃぶ食べ放題ランチへ。
婆ちゃんズの食欲すごくてね
しゃぶしゃぶ
結局この昼ランチのおかげで晩ご飯を食べられなかった我々(笑)
このあと子供たちを実家に預けてあたくしは仕事です。
IMG_5705
ガオ、病院が終わってからずっと怒ってるの(汗
ひびこはこれまでの移動の間チッコ休憩で歩いてたけどガオは歩けないからあたしが抱っこして外の空気を吸わせてただけ。
結局あたしがバイトから戻るまでチッコしませんでした。
バイトから戻って抱っこで近所の芝生コーナーへ連れて行ってチッコ。
それでもなかなかしなくて本当はもっと出るはずなんだけど
あたくしは疲れて1時間ほど寝る。
もう少しチッコさせたいのでカラーを外す。
たぶん包帯かカラーかどっちかをやめてやればすると思ったのね。
「お母さんガオのチッコ見たいな~チッコしてくれたら母さん嬉しいのにな~」
IMG_5706
そして長い一日が終わって帰宅。
IMG_5709
母さん疲れたからゆっくりお風呂入るね
IMG_5711
ガオ君の包帯は1日経てば外しても良いと言われたけどもう一日巻いててほしい気がします(汗
IMG_5713
昨日の一日が何かトラウマになって今日はお留守番の時に吠えそうだな・・

2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
no title
カレンダーの予約受付はあと7日。
予約販売なので12月になると購入はできません。
言うほど売れてない厳しい状況(悲)

ガオひび3
無理やりなところがウケるお気に入りの写真。
こちらも今回のカレンダー候補から漏れたお写真です。

来年もガオひび揃って過ごせますように