昨日は吠えてましてね
出勤後1時間ほどでオバから電話があって自宅に戻る。
外で耳をすませて聞いて「ああ・・これはダメだ
悲しい遠吠えじゃなくて普通に吠えてます
家に入って何か変わったことがないかチェックする。
ひびこは爆睡しててキッチンにガオが居た。
特に変わったこともなくチラっとガオを見たらいきなり伏せ。
たぶん大嫌いなゴミ収集車が来たことでスイッチ入ったと思います。
あたしの目が怒ってる事の確認前に今から自分が叱られる・・と気づいたガオ。
その理由もわかってるガオ。
「言わない!どうしてガオ!なぜ出来ない!言わない!言わないだったでしょ!言わない!」
大きな声で言わないを何度も繰り返す。
これほど厳しく言うことは過去にも数回だけ、だってこの子達充分頑張ってるから。
でも今日のはダメ
「言わない!出来るね!言わない!ガオ出来る!」
そのまま会社に戻り1時間後にソーっと徒歩で戻ると家は静かでした。
昼に帰宅した時も静か、夕方リハビリに行った時も吠えずにいたようです。
それでは今日のガオブログは10月21日の話

ずっと会いたかったご家族とご対面の約束をしました。
知り合ってから6年・・やっとやっとのご対面です。
約束の公園に行くと台風がくる直前の空が怪しくなってきた頃でわんこがあっちにもこっちにもそっちにもどこも犬だらけーー
ガオひびはこの一週間の憂さ晴らしのごとくに吠えてます(汗
こうもわんこが居てはどうにもこうにもなりません
散歩でわんこと遭遇して吠えても随分コントロールが出来る程度になってきてたのですがこの時はどーにもこーにも
「言わない!!」・・・と言っても興奮してるガオひびには全く聞こえてない。
そんな時にビーグルちゃんと遭遇・・すると飼い主さんが( ゚д゚)ハッ!と言う顔をしたので「やべぇ 絶対あたしたちのこと知ってるよね
「ガオくんとひびちゃんですよね」
「は・・はい すみません吠えまくってます
IMG_5074
吠えなんてどーでも良いらしい(笑)
IMG_5075
こんなに喜んでもらえて光栄です。
IMG_5076
どうやらガオひびの吠えよりあたしの「言わない!」の声の方がデカかったらしい(爆)
インスタのフォロワーさんではるちゃんの飼い主さん。
IMG_5078
ガルガル無かっただけ良かったけど(苦笑)
お恥ずかしいところを目撃されましたがまたお会いしましょうね
IMG_5077
この続きの待ち人さんとのご対面は次回。

んでこのご対面が終わり公園を出ようとしてた時、ご対面の奥さんが「ねーまたビーグルさんいたよ」
すると動かないビーグルを抱っこして男性がやってきた。
IMG_5131
なんともシャイなビーグルらしくな若い男の子
IMG_5133
「うわぁ~すごーいビーグルたくさん!!」と飼い主さん。
フッと顔を見て仰天
「あっ!!!あの・・・コンビニの」とあたくし。
「はっ!!!どーも・・え?2頭?」と相手の男性
「はい・・2頭飼ってます」とあたくし。
コンビの常連さんでこの日もご来店いただいてた(笑)
先代もビーグルで二度とビーグル飼うまい!!と思いながらまたビーグル飼っちゃったそうです。
ゆず君、4歳だったかな。やんちゃビーグルとは程遠いおとなしい子でした。
この日の話をインスタに書いたらフォロワーさんが揃いも揃って
「ガオくんひびちゃん思い切り吠えること出来てよかったねー」
「ガオくんひびちゃんがストレス解消できてうれしい」
え??あれ???そうなの??
この一週間のこと事細かにインスタにアップしてたのであたしの徹底した「言わない」で皆さん子供たちのストレスを心配してくれてたようです。

2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
no title
カレンダーの予約もあと2週間ほどになりました。
なかなか厳しい売り上げ状況(笑)
お買い上げいただきました方々ありがとうございます。
IMG_0787
これはポチ子さんが撮ったガオひび。
今回のカレンダーにはキャンディズママが撮影したひびこのお写真が入ってます。

来年もガオひび一緒に過ごせますように