昨日は飲み会に誘われてたのですが婆ちゃんズが旅行と言うことでお預けならず
バイトから戻って50分の散歩。
カーテンを洗ってキッチンのお掃除。
去年の今頃とは比べ物にならない汚い家にショック
一人になったからだらしなくなったと思われたくないけど結果的にそうなっている
何がどうなってこんな汚い家になったものか・・それでは今日のガオブログ

手紙を投函してから四日目の朝、ゴミ出しをしようと家の前に出たらナナメ向かいの奥さんが出てきた。
やっと直接お詫びが出来る!!と奥さんの方に向かって歩く。
「おはようございます。犬が吠えてご迷惑をおかけしております。」
と深々と頭を下げた。
奥さんは70代の方かな・・・婆より少し若いくらいの方。
「あんた!!」と言いながら駆け寄ってきてあたしの肩を持って「どうして・・」と頭をあげさせた。
もう一度頭を下げると「あんなことこの辺の人誰も思ってないよ。うちはまず聞こえないし。大丈夫、気にしたこともないよ」と言った。
「いえ・・鳴いてることは事実なんです。頑張ってるつもりなんですけど飼い主として至ってないのだと思います」と言うと
「可哀想に。。一人であんなに悩んでたなんて。こんなに長く近所に住んで言わば家族みたいなものなのにいったい誰が今更そんなことを言うのかそっちの方が問題だわ」
みるみるうちに涙があふれて道の真ん中で号泣するあたし。
今までほとんど付き合いがなく「おはようございます」「こんにちは」くらいしか話したことない方に温かい言葉をかけてもらって涙腺大故障
「もう一度真剣に躾をしてこの一週間で吠えはほとんどなく改善されてると思います。留守番の時の吠えはまだ問題ですけど色んなことを試していきます。鳴いてたら遠慮なく言ってください。言ってもらった方がありがたいです」
ヒックヒックしながら言うと
「言うも言わないも全然気にしてないからね!気にしない気にしない!頑張れ頑張れ」
と言って手を振って家に戻って行った。
泣きながらあたしも家に入って子供たちを抱いて大号泣。
手紙に書いたことしっかり伝わってた・・・
IMG_5046
涙した日、吠え問題は起こらなかったけどガオの分離不安のソワソワがひどい。
とうとうあたしはあるものをポチっとする・・・。


2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
no title
今回のカレンダーはアコタンに撮影してもらったお写真も何枚か。
ひび2
これはひびこが二歳くらい。
このお写真と迷って選んだひびこの写真はナント無謀にもあたしが撮ったもの(汗
どんなお写真かは届いてからのお楽しみに