まさに一喜一憂の今日この頃。
留守中の吠え以外はずっと『喜』
最近は「ワン!」「言わない!」で終わればそれでOKと少し緩めてます。
でもご飯と散歩出発時はゼロ徹底。
その他で「ワン」と言うことはほとんどないうちの子達。
実は一昨日の水曜日は『憂』の日でブログを書く気分ではなかったあたくしだったのです。
それでは今日のガオブログは3週間前の『憂』の日の話

お詫びの手紙を投函してからは23軒の家から監視されてるような気持ちでした。
いい加減に誰かに会わないものか・・・と思うが本当に会わない。
昼の散歩シーン。携帯スマホの方はこちら

子供たちとずっと会話しながらの散歩はあの日以来無し。
この子達はこの静かな散歩は楽しいのだろうか。
ちなみにあたしは全然楽しくない
吠えだけではなく自分たちはすべての音を消さなければ!!くらいのことを思ってた。
今はどんな吠えも許されないとにかくゼロ徹底の時だから仕方ないと自分に言い聞かせていた。
「ただいま~ガオ!ただいま~ひびこ!」の挨拶もなし。
本当に毎日の暮らしが日陰の中のよう・・
現在も窓は締めっぱなしで家中の換気扇フル回転で換気してる状態。
日陰生活は永遠かも

この日社長に水曜の勤務時間を30分短くしてもらうようにお願い。
水曜は仕事とバイトが通しで昼休憩がなかったものを毎日同じサイクルにしようと30分だけ家にいる時間を作る。
30分あればチッコシート交換と15分の散歩が出来る。
郵便局に行ったついでに吠えてないかチェックに行くことに。
大通りに車を止めて徒歩で自宅へ向かうとあっちこっちで工事をやってて結構な音がした。
そのせいが近所中の犬があっちこっちで吠えていた。
ガオは便乗吠えはしないので静かに寝ててくれたらいいなー。

げーっ!!!鳴いてるし

便乗吠えではなく悲しい悲しい遠吠えが聞こえる。
それが近隣の家の中に聞こえるものではないと思ったけど今は吠えゼロが目標。
家に入るのが良くないのはわかってるけど原因究明も大切・・・と家に入る。
あたしの顔を見ると悲しい遠吠えから一転して激怒の吠え。
目をしっかり見て何かを訴えるように激しく吠えだす。
これは厄介なパターン 簡単におさまるものじゃない
通りに車を止めてきたので仕方なくガオを連れて家を出る。
ああ・・このあたしの行動は最悪のダメダメパターンじゃん
車に乗せると吠えがおさまるかと思ったがヒートアップ
会社に到着し車の中で少し落ち着かせるが仕事に戻らねば
ちょっと落ち着いてこんな感じ。携帯スマホの方はこちら

「言わない」もさっぱり効果なし・・と言うか効果ないことをわかって言ってるあたし。
ダメだこりゃ・・・って感じ。
車待機させてあたしは職場に。
更に吠えが激しくなったけど5分ほどでピタッと静かになった。
12時に仕事を終えて帰宅。午後からどうしたものやら
ダメ元でガオに話しかけてみる。
全然聞いてない
吠えがおさまっても分離不安の特にひどい時の状態。
落ち着きがなく部屋のあっちへこっちへキョトキョトとした動きで駆け回る。
一方ひびこはそんな忙しいガオをソファーに座ってあきれた様子で眺めてた。
目が正常な時と全然違う。完全に病気だな。。
分離不安をなんとかしないとひびこにも影響あるかもしれない。
留守中の吠えも問題だけどあの動きをなんとかしないと本人(ガオ)も辛いだろうしひびこも可哀想。
ああ・・そんなことしてる間にバイトの時間になりました
オバに午前の話をして「3時頃見てきてくれる?」と頼む。
バイト中に着信3回・・・・南無
折り返すと「鳴いてないよ」ああ・・・神様ありがとう
水曜日はバイト帰りにリハビリなんだけど行かずに帰宅。
また通りに車をとめて徒歩で家の前で耳をすます。
良かった・・・吠えてない・・ああ・・良かった
選挙カーが通っても吠えずに尻尾フリフリなガオ。
IMG_5044
昼の分離不安の動きとは違ういつもの可愛いガオだった。


2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
no title
カレンダーから漏れた最近のガオの写真。
綺麗なガオ王子もブチメンガオも入ってますよ
ガオ5

オフィスのデスクにいかがですか?もちろんあたしも

来年もガオひび揃って過ごせますように・・。