ガオの震え止まりました。
翌日は元気がイマイチでしたが昨日はそれなりに元気です。
やっぱり金曜は熱があって何か体の中で戦っていたのだろうと思います。
一緒に寝てますがガオの熱で暑くて目覚めたくらいでした。
でも朝起きたらガオの体は熱さを感じずケロっとした様子でした。
ガオは自力で何かを退治したのだと思います、えらいえらい!!
なので病院へは行かずに様子見しています。
前回と違って下痢嘔吐もなく食欲もあるようです。
それでは今日のガオブログ

ブログ更新をやめて子供たちと向き合ってたあたくし。
IMG_4942
左にガオ、右にひびこ。こうやってゆっくりテレビを見てるなんてどれだけぶりだろう。
仕事から戻って散歩して家事をしてごはん作って食べて・・そうするといつもブログを書く時間。
風呂は朝の時と夜の時と・・自由(笑)
子供たちとの暮らしを何もかも残したいと思って頑張ってるけどそれで失ってることもあるんだろうな・・・とのんびりした時間の大切さを感じる。
寝てるガオを見てふと思う・・。
ガオは三人の暮らしになって色々と変わってくれてたけどあたしの扱いがずっとわが子のままだったな・・・
この頃はとにかくガオとはこれからパートナーにならねば!!そればかり考えてました。
IMG_4960
土曜日は朝から仕事で続けて美容院。
この子は美容院のニューフェイス
ガオひびは長時間の留守になるので早朝に実家にお預けしてました。
今までは仕方ないと長時間の留守番でしたが今はご近所さんへの配慮で留守番も出来るだけ少なくしなければいけません。
婆達は自分たちが行くことを思えば連れて来て貰えれば楽だから出来るだけ協力すると。
IMG_4978
実家にいてもとにかくあたしの帰りをひたすら待ってるガオ。
おとなしく寝てるけどずっと玄関を気にしてるって。
最近のガオはとにかくあたしが居ないとダメになってきてる。
この日から実家での留守番の時にガオに変化がおこります。
それはこの後何度かお預けして気づくのでその話の時に説明します。
この日は美容院から戻って晩御飯も食べずに帰宅しました。

翌日は朝7時半から町の健康診断。
朝散してそのまま子供たちを車に乗せて7時すぎに一緒に
ガオはサイクルが違うと不安になるのでそんなに朝早く留守にさせると吠えるからね。
到着したらレントゲンの車の隣に誘導されて苦手なアイドリングの音の中での車待機になりました。
おまけに健診の町会がお祭りらしく太鼓の音や「わっしょいわっしょい」ピーヒャラドンドンが聞こえます
2時間ほどで健診が終わり慌てて車に戻ると寝てた
また散歩をして帰宅。
IMG_4990
お腹がすいたのでしっかりご飯を食べました。
この日はとにかくバリウムを出す日!!と言うことでお出かけなし。
ガオひびとゆっくりのんびり静かに過ごすぞ~~と思ったが少し離れた場所のお祭りなのになんだか賑やか
太鼓の音が聞こえるし時々パン!パパン!と花火か爆竹の音が
ガオ君辛い休日ですがあたしがいるから落ち着いてました。

手紙をもらってからの一週間・・ほとんど家では吠えなくなった子供たち。
あたしがいる時は吠えゼロに近くそれこそとやかく言われることがないレベル。
手紙をもらってからスーパーもコンビニも子連れです(笑)
幸いにも遠吠えも時々で午前鳴いてるから午後鳴いてるわけでもなし自分の耳で確認しても我が家の敷地内に入らなければ気になるものではなかったです。
そしてこの一週間あたしはずっとある作業をしてました。
IMG_4991
我が家の近辺23件におわび状を投函しました。
書いては直し書いては直し・・・お詫びはもちろん我が家の事情説明。
ガオの病気、分離不安の説明。
これまでやってきたこと。これからやること。
これらが言い訳にならないように精一杯お詫びして。
何度も何度も読み返し無駄な言葉を削除して読みやすく・・
文章を書くのが得意な人のつもりだけどこの時ばかりは何度訂正したことか。
投函する準備が出来てもまだ読み返し、封をしても不安で手元にある予備の手紙を読み返す。
パソコンで打ったけど自分の名前は手書きしました。
我が家の立地が四つ辻の角家なので四方ではなく八方に向けて投函しました。
大仕事を終えてホッとするかと思ったけどたくさん我慢してる人がいたとしたら炎上するかも・・と恐怖は更に強くなりました。
子供たちが『言わない』を頑張ってくれてることだけが心の安らぎでした。


2018年ガオひび卓上カレンダー(DMサイズ)
ガオオフィシャルショップ にて販売中(株式会社HOKUSHIN)
11月末までの期間限定販売となります。
表紙+12か月で合計13枚のお写真が癒してくれます
送料込み980円 (海外発送は500円)
no title
今回のカレンダーには若き頃のガオひびも登場します。
沢山候補の写真があるなかでこれは諦めた写真
ガオひび2

たくさんの思い出が詰まったカレンダーです。
オフィスのデスクにいかがですか?もちろんあたしも

来年もどうか2ショットが見れますように・・。