ご心配おかけしております。投稿時間遅刻してすみません。
SNSでは心配のあまりにものすごい連続投稿をして、うざい投稿にもかかわらずたくさん応援いただいて本当にありがとうございます。
何から話して良いか・・普段でも長文なのですが昨日一日のことをすべて書くので今日は更に長いです。
それでは今日のガオブログ

病院から戻ってもガオ君の不調はずっと続く。
IMG_4504
今の金沢は日中は25度以上ありますが朝晩の冷え込みがきついです。
ガオ君は少しお熱があったので暖かくしてあげてくださいと言われたので毛布をかけてあげました。
IMG_4505
時々こうやってお腹が痛いポーズをしています。
ただ・・ガオはこのポーズをお腹が痛くない時にもするのでお腹が痛いかはわかりません。
IMG_4506
あたしも寝たり起きたりで確認してました。
昨日は震えたりテンションが低くても散歩に行けば普通。
朝も状態を知るために散歩に出たら元気に尻尾をあげて歩いてました。
ただ普段は12歳とは思えないくらいの歩きなのですがどこか勢いの無さは感じました。
昨日全部吐いて食べてないからかも・・
帰宅したらまた震えが始まってしまいました。
震えってどういうことかわからない方のために・・携帯スマホの方はこちら
*夜の状態と朝の状態があります*

朝ごはんを食べるかの確認と食べてから吐くかの確認をしてくださいと昨日病院で言われたので朝ごはんの用意をするといつもの要求吠えが出たので一安心
IMG_4515
ところが2口ほど食べたらフードを遊び食いしはじめて皿から出してる(汗
全然食事が進みません
「ひびこを捕獲して!!!」と婆に頼んで慌ててフードをあたしの手に乗せて差し出すとそれは食べる。
しかし嫌~~な顔をして食べています。抗がん剤の時と同じや
なんとか時間をかけて嫌な顔をしながらも全部食べてくれました。
しばらく寝かせておいてさて病院はどうする・・
行っても院長は不在。血液検査はしてくれるだろうけどおそらくまた応急処置になるであろう。
それなら様子を見て月曜の朝まで待とうか・・
散歩であれだけ元気に歩くしそうしようかな・・と思った時にNりじ先生の一言で「( ゚д゚)ハッ!!!」
「犬はね、外では弱いところを見せないものなんだよ、家の中の様子が本当の姿だ」
さすがNりじ先生!!はいわかりました!!
考えをあらためます。今から行って血液検査をしてその結果で応急処置だけしてもらって月曜日に院長とこれからのことを決めます。
月曜日はもともとひびこのお耳の診察日。
月曜日は院長としっかり話がしたいのでひびこのお耳を今から診てもらって明日に備えよう。ひびこがいると院長を威嚇してうるさくて話ができないのです。
オバに付き添ってもらって2頭連れて病院へ向かいました。
ガオびょういん
昨日の夜間の先生で予約してから行ったけど1時間近く待ちました。
中は満員御礼でひびことオバだけ入りあたしとガオ君は外で待ちました。
IMG_4522
あたしがなぜ今回実家に泊ってたかと言うと秋祭りの二日間、全町会のおみこし、太鼓行列、獅子舞の大人バージョン子供バージョンが家の前をひっきりなしに来るからガオ君のストレス回避に実家へ逃げたのでした。病院のまわりにもたくさん来たし(汗
IMG_4527
1時間ほど待ってやっと呼ばれました。
まずはひびこの耳を診て貰って処置&お尻しぼり。
そのままオバとひびこには自宅に戻ってもらいました。
ガオ君の昨晩の様子・・帰宅途中に吐いたこととか含めて説明しました。
「この状態、過去に炎症反応が高い時と同じなので炎症反応を調べてもらえませんか?あとカルシウム値もお願いします」
先生が先週の結果を見ていくつか項目を選んで血液検査をしてくれました。
更に待つこと30分で結果が出ました。
白血球が先週10000だったのが23700にまで上昇
肝臓の数値の中で副腎や胆嚢に関する数字が先週の6倍!!
炎症反応は正常値1以下のところ12.8にまで上昇
カルシウム値は正常
甲状腺の数値が急下降
「一週間でこれだけ数値が変わってると言うことは何かガオ君の中で起こってますね」
やっぱりあたしの目は節穴ではなかったです。
甲状腺の数値も先週調べてもらってると思ったら抜けてたので気になっていたのでやっぱりと言う感じです。毛の質が変わってきてたので怪しいと思っていたのです。
応急処置として炎症止めの注射をして月曜日に院長先生の診察を受けることにしました。
帰宅してすりおろしりんごを与えると食べない
大好きなりんごだよ!!すりおろしたものなんて大好物じゃん
これも慌てて手で掬って与えたらあたしの手からは食べました。
IMG_4530
あたしも疲れて一緒に添い寝してました。
起きてからガオだけをキッチンに連れて行って缶詰を与えたらスプーンで上手に食べてくれました。
夕方に散歩に出たらとても元気で1時間近く歩きました。
IMG_4531
晩御飯は余計なものは入れずに食べなれたドライフードだけ。
勢いはないけど食べてくれた(喜)
でもやはり食べ物の執着は薄いです。
人間たちの晩御飯の間・・
晩御飯の様子
自宅に戻りおやつを与えてみる。
ヨーグルトやオヤツはそれなりに口にしてくれます。
・・・ってところで事件勃発
オヤツのクズが床に落ちたことからひびこがガオに襲い掛かって大変な騒ぎに
慌ててひびこを蹴って2頭を離したけどひびこの怒りがおさまらず更にガオを追い詰めて何か所も噛みついたし
ガオ君はテーブルの下で別の意味でブルブル震えて(泣
襲っているときのひびこは意識が無い感じであたしの顔を見て「( ゚д゚)ハッ!」と気づいて自分からサークルに逃げ込む。
IMG_4540
ガオ君の心のケアをして現在落ち着いて眠っています。
IMG_4541
ガオ君の闘病が第2期に入ったなとあたしは思ってます。
もしくはちょっと気になることが不調の直前にあったので外因的なことが原因かもと言う疑いも持ってます。
そのあたりを院長先生とお話してこようと思ってます。
どうか一喜一憂しながらもまだまだガオ君と楽しい時間が続きますように。
あれだけの覚悟がリセットされてしまった今あたしはガオ君を失うなんて耐えられないです。
どうかどうかガオ君がまた復活してくれますように応援ポチっとしてね。

*覚書 腫瘍発覚から今日で270日 手術から250
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ