今日は実家に泊まってるの。
だけど午後8時30分に病院に電話することになりました。
ガオ君が急に具合が悪くなったの。
様子がおかしいと気づいたのは18時半ころ。
でも最初はたいしたことないだろうと様子を見ていたのです。
本格的におかしいと思い始めたのは19時半頃です。
全身が震えてて尻尾は中に丸まり嘔吐してます。
震えることも嘔吐も珍しくないガオ君。
そんなことで夜間になって電話することなんていままでなかった。
IMG_4499
震えに関しては怖いことがないだろうか・・気になる物音がないだろうか・・腰や首に痛みはないだろうか念入りに確認しましたが考えられず。
嘔吐も食べてすぐにマーライオン的に全部戻してしまったのでこれはおかしいと思いました。
ちょっと今までと違うなと思ったので連絡しました。
病院は誰かに電話が転送されるようになってて勤務医の先生から折り返し電話がきて診てもらえることに。
我が家から一分の病院も実家からだと30分くらいかかります。
一番心配なのはカルシウム低下症。
震えと嘔吐と元気がないもしくはぐったりしてるのが症状です。
ぐったりとはしてないけどあとは当てはまります。
しかし他にスタッフがいないので血液検査もレントゲンもできないと言われ脱水症状回避の点滴と吐き気止めの注射をして22時すぎに戻ってきました・・・が
呼吸が荒くはないのでひょっとしてお腹がニゴニゴしてて気持ち悪くて震えているのでは?と。
そんなことなら良いのですがどうもあたし的には腑に落ちないかも・・
そして再度帰りの車の中でクレートゲロまみれ
「朝になっても具合が悪そうなら連れてきていただきたいのですが院長は明日お休みです。そして病院はイレギュラーな診療時間でもうしわけないけど午後休診なので朝の様子をみてダメなら午前中に来てください。大丈夫そうなら月曜日で結構です」
はああっこちゃんとの久々のデートもブラボーのカラオケも行けないかも
診てくれた先生はガオの抗がん剤の時に処置に携わってた先生らしくガオのことよく知ってた。
少し話をしてたらやっぱりガオはこのまま治ってしまうなんてことは厳しいようなことを。。
寛解するかも~~なんてやっぱり甘いんだなと思いました
IMG_4501
ガオは寝てるけどやっぱりブルブル震えています。
今日は気になってあまり眠れないかもしれないな・・あたし。
どうか明日目覚めたら何事もなかったように元気なガオ君にもどってくれますように。。祈りのポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で269日 手術から249
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ