昨日の夜中に訪問なさった方へ。
あたくしガオ君の大きな目標の家族記念日のお知らせを書くのをすっかり忘れており朝に追記いたしました来年はしっかり祝ってやりたいのでどうか今年が最後の家族記念日になりませんようにそれでは今日のガオブログ

観光ブログとして読んでくださってる方がいらっしゃるみたいなのでそのあたりの情報として砂浜を車で走れる千里浜渚ドライブウエイですが天候によっては通行止めになることは覚えておいた方がよろしいかと思います。

千里浜渚ドライブウエイ縁結びの神様「気多大社」能登金剛巌門能登金剛機具岩(行ったことない)ヤセの断崖世界一長いベンチ 
奥能登をグルーっと回る時間がないな~って方におススメなお手軽コースです。
ガオ家の今回の旅ではこの中の能登金剛巌門(のとこんごうがんもん)をおとどけいたします。
巌門は若いころよく行きましたが犬を飼ってから行ってないかも~~ヤセの断崖はチャト家と行きましたが。
今回は目的があって巌門に行きました。駐車場に止めて婆が先頭で歩いて行きます。
IMG_1380
あたしこの先若いころ何度も行ってるはずなんだけど覚えてなくて
IMG_1381
相当高台に駐車場があるはずなんだけど
IMG_1382
海めっちゃ綺麗~~
IMG_1383
ねえ・・降りるのは良いけど上がるの大丈夫?
IMG_1385
それにしても海が綺麗
IMG_1386
目的のものを見つけたのりこオバ
IMG_1387
急がなくて良いから!!ゆっくり降りて!!
IMG_1388
さて到着した先には~~
IMG_1390
この遊覧船、わんこは無料なのです
IMG_1406
能登にはわんこが乗れる船があたしの知ってるだけで三か所。
七尾湾 九十九湾 そして能登金剛巌門
ここ能登金剛巌門に乗れば全制覇したガオ君(ひびこはお初)
IMG_1393
この遊覧船が本当に気持ちよくて動画も撮ったのでそれはまた明日にしますね。
あたしゃ眠くて眠くてどーにもこうにもカラダも痛いし
命の母、すごく効いてるけどやっぱりホルモンとか自律神経なので時々ダメな日もあるんですよね。
ゆっくり休んで明日はこの旅最終章をお届けいたします。
頑張って降りた70代とガオひびに応援ポチっとしてね


*覚書 腫瘍発覚から今日で263日 手術から243
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ