今回宿泊するのは能登島から車で20分くらいの民宿つるやさんです。
ここは仕事中にブログめぐりをしてて知りました。
古めの普通の民宿なんだけどわんこ全然OK、むしろ大歓迎っぽい。
20時が最終の食事開始のところ夜の水族館へ行きたいと言うと多少遅れても大丈夫ですよ!と言っていただけました。
それでも出来るだけ急いで20時に到着。
婆達はササッと風呂に入ってあたしは子供たちを散歩させてすぐに晩御飯です。
宿に入る前に車の中で晩御飯を子供たちに与えました。
IMG_4005
犬ご飯付きなんてホームページに書いてなかったよ(汗
せっかくだもん食べなさい
IMG_4008
食事のお部屋に犬用ベットが用意されてたけどこいつらは更に人間のごはんを狙って係留してた相当重いテーブルを引っ張ってくる始末(汗
人間の座る席の近くに係留するフックがあるのですがテーブルに近すぎて無理
すごーく躾が出来てれば問題ありませんがうちみたいなやりたい放題では危険
さてお楽しみの人間たちの食事はと言うと
お料理
すごくね?刺身はこれで3人前。
夏の刺身にあまり期待はなかったけどとても新鮮でした
その他の料理は画像に出てるのが一人分。相当なボリュームです。
このお宿一人8400円なんですよね・・安すぎー
ガオ君は二回も晩御飯食ったのにまだ人間飯を貰おうとずっと大暴れ
IMG_4017
こういう時のひびこは無駄な動きをしない。お利口にお座りしてましたよ。
ガオはもーーーーぉ~かなりのNGでした
こんなたくさんのお料理・・腹のどこに入ったかわからないほどあたくし急いで食べたし
最後に焼き魚を少しおすそ分けしました。
それではお部屋の紹介です。
IMG_4027
これが寛ぐためのお部屋。
縁側に犬用トイレがあって隣には寝室が用意されています。
IMG_4032
食事の部屋、寛ぐ部屋、寝室。。。1家族に3部屋与えられます。
それぞれに犬用ベットが用意されてました。我が家のために犬用ベットが6個も用意されてるってすごくね?
IMG_4033
とは言えあたしは気が休まらない。
IMG_4024
わんこの匂いが相当するみたいでガオはマーキングしないから大丈夫だけどひびこがいつチッコするかと冷や冷やもの
おムツ持ってくれば良かったな(汗
IMG_4035
チッコの信頼はないけどクレートに入れても文句言わずに静かに寝るひびこは有難い
IMG_4038
晩御飯の時のガオがあまりにも大騒ぎだったので朝食の時は車待機させてゆっくり食べました。
さて・・このお宿ですがお値段よし、お料理よし、お部屋も3部屋を専用で用意してもらえてワンコは自由に過ごせてと言う好条件。
犬連れご家族の宿泊する部屋同士は離れててわんこの気配がほとんどしない。
・・と言う風にとても良かったのですがあたし的には厳しいものでした。(完全に我が家事情です)
おそらくあたしだけが疲れました(笑)
いつひびこがトイレ以外でチッコするのか障子を破かないか調度品を破損しないか部屋から出ないか等あたくしはキリキリ
婆ちゃんズは普段一緒に暮らしていないのであたしが何をキリキリしてるのかわからなかったと思います。がおこはえらい機嫌が悪いなみたいに思ってたのでは?
やはりあたし以外の二人にはどうしても隙があるし(これは仕方のないこと)あたしの神経は過敏になります。
実際ガオが部屋から逃亡して二階の犬不可ゾーンに侵入したり
あたくしが外の洗面コーナーで歯を磨いてたらガオが襖を開けてあたしを探して飛び出して玄関から出てしまったり
おそらく普段一緒に過ごしてる家族だとそういうのは回避されるだろうしある程度躾が出来てればものすごく快適にお泊りできるお宿だったと思います。
IMG_4215  
まあ君たちと言うよりあたしが一人で二頭飼う器じゃないんだろうな~とちょっぴり凹んだ一晩でした。
さて明日は本格的に旅レポやっちゃいますよ~~旅の参考になるレポを書くので応援ポチっとしてね


*覚書 腫瘍発覚から今日で260日 手術から240


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ