先日能登旅行へ行ってきました。
石川県民なので能登観光はこれまで何度か記事にしてます。
能登はやっぱり奥能登観光してなんぼの物とは思いますが今回は中能登、口能登って言うのかな?
わが町と奥能登の中間地点を観光しました。
メジャーな観光ありマイナーな観光ありですのでお手軽能登観光の参考にどうぞ。
それではさっそく始めましょー

9月9日、バイトが終わってから15時半に自宅を出発しました。
我が家は『のと里山街道』の乗り口まで車で5分程度なのです
高松SAに無料の大変ロケーションの良いランがあるのですが時間がないので休憩取らずに走りましたよ。
ナビでは1時間半以上かかると出ましたが1時間強で能登島に到着しました。
能登島大橋を渡る様子を婆に撮影してもらえば良かった
IMG_1308
能登島ガラス館で軽くお散歩しよー
IMG_1316
ここ、ロケーション的にお散歩に最適ですよ。
IMG_1319
いろんなガラスのオブジェがあって撮影にもグッド
IMG_1320
向かいの『道の駅のとじま』で休憩しました。
IMG_1324
我が家は金沢中心部まで30分、能登まで1時間なのでお手軽にお出かけできるのでそういう意味では良い立地(・・・と田舎暮らしを喜ぶことにしよう)
IMG_1311
それを言っちゃおしまいだよガオ君最近ちゃーんとお出かけしてるやん
この頃からLINEで小学校時代のメンズ達との会話が盛り上がってたのでついついソフトを食べ終わってもLINEしてるあたくし。
IMG_3919
だってね、1時間LINEを見ないと未読トークが3桁になってるのよ
IMG_1326
はいはい、でもガオひびは次の場所は車待機ですから
今回の旅の本当の目的は次の人間たちだけの観光となります。
なんとかして明日の記事に子供たちを登場させる努力をしますので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で258日 手術から238


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ