記憶がさだかではなくリアルタイムで痛みを訴えてたインスタを読み返すとこれだけ体の痛みに耐えながらよく笑って楽しく生活していたものかと・・
間違いなくガオひびのおかげなんですよね。
この子達との暮らしを守るために凹んでいられないと思う気持ちと自然にこの子達に癒されて苦とも思わないって感じでしょうか。
ガオの頑張りも見てたしあたしゃ負けられない!!とも思ってたし。
ガオだらけな日々・・・・・まさにあたしの生活なのです。
あ~本当にガオもひびこも大好きだ~~
それでは今日のガオブログ


あたしがラッキーだったのは精神的に弱くならなかったこと。
普通こんなに色々続いてカラダが不調でビンボーだったらおかしくなるって。
一人で生きてくつもりなんて全くなく頼り頼って生きてきたあたしにそんな根性があったとは思えません(笑)
「あたしのこの痛みって鬱かね?鬱で痛みが出る人いるんだって」と毎日一緒のせーこちゃんに言ったら「ない」即効返事が返って来たわ
コンビニバイトはカラダにはキツイけど精神面では良い薬だと思います。
IMG_3434
大好きなピアノは1年半以上指が痛くて弾けない・・とピアノの電源を入れてちょっと触って「痛くて無理」この週はちょっとだけ凹みそうになりました。
忘れもしない8月19日。
数日前から痛み止めを遮断
せっかくお金を出して処方してもらったから今ある薬を全部飲んでから遮断しようと思ってたけど麻薬的な薬で離脱症状が出るとネットで読んで「そんなものに頼るのは嫌だ!」ときっぱりと遮断しました。
ところがこの日は本当に痛くて繁忙の土曜日コンビニの最中も頭の中は『痛い』の文字でパンパン。おにぎり一つ持つのも苦痛でした。
バイト帰りに藁をもすがる思いでずっと気になってたものを購入しました。
IMG_3417
*昨日コメントをいただいた方・・まさにこれですよw
こういうものは即効性がないのは重々承知。
だけどネットで最短で3日で効果が出たというのを見て祈る思いです。
この日携帯を忘れてバイトに行って帰りにお試しサイズを買って帰宅。
携帯を見たらSNSであたしの投稿を見た大婆様の家のお嫁さんからLINEが。
「がおこちゃん、命の母を試したいなら家に2本手つかずのがあるよ」
大婆様は102歳まで何十年と命の母を飲んでたことは知ってました。
入院した時にサプリ類を医者からやめるように言われて手つかずのままあると。
IMG_3511
結局二本半+お試しサイズが手元に来ました。
これはご縁かもしれないな~~
しかしあたくし、サプリや健康食品で効果があると感じたことはありません。
大概面倒くさくなって途中で飲まなくなり期限が切れてポイッ。
以前の50肩の時にビタミンB群の入ったサプリを2瓶くらい飲んだけどそれもぜーんぜん効果を感じませんでした。
唯一効いたと感じたココナッツオイルだけは二年以上欠かさず摂取しています。
ドリンク剤なんかも効いたと感じたことは一回もないです。
きっと命の母も・・・・でも貰ったのだから効果を感じなくてもよほどのことが無い限り頂いた分を全部飲んでみようと思いました。
1日4錠を3回計12錠。忘れずに飲むためにピルケースを購入しました。
命の母ってきちんと12錠飲まないと意味がないそうです。
IMG_3673
一回目を飲んだ翌日の朝はさすがに効果が出るわけでもなく状態は最悪に
朝起きて立つこともできず
足の指に激痛が走り足の裏がとにかく痛いそこまで来たか・・
夕方まで用事がないのでゆっくりすることに・・
足の裏や指が痛くて素足で居られず厚めのソックスをはいています。
IMG_3429
あたし・・・少し前からこの不調は体の芯の冷えが大きく関係してる気がしていました。
ココナッツオイルを摂取してから手足の冷えは改善したのですがカラダの芯の冷えだけはどうしても改善しませんでした。
冬までになんとかこの痛みを改善しないと冬が過酷になる・・と思って命の母を摂取したってのもあります。
この日は確かひどい便秘だったものが解消したのを覚えています。それが命の母と関係あるかはわかりませんでした。だってサプリだもん・・即効性はないはずなのよ
IMG_3712
三日目の朝・・早い人は三日で効果が現れるんだって~~痛いし
全然効果ないな~~でも不思議と便秘じゃないな。
飲み始めてからずっと腸が活発なのがわかります。
某ビーグルブロガーさんが一回飲んだだけで水下痢になって飲めなかったと言ってるのであたしの便秘解消はひょっとして命の母効果なのかと思いました。
そんなことより早く痛みを止めてくれーーーーっ
リハビリのぴろ君先生が「どう?命の母」「ぜーんぜん」って会話があったと思います。
IMG_3726
三日目の夜・・「ん?なんか痛みが和らいできたかもしれん」と感じました。
しかしあたくし急な風邪でくしゃみ鼻水で痛みどころじゃなかった(笑)
腸が活動的でくしゃみするたびに屁が出るしちなみにお通じは服用から毎日
その晩は更年期とか夜間痛じゃなくくしゃみ鼻水で明け方まで寝ることができませんでした。
四日目の朝・・くしゃみ鼻水止まらずどうしたら良いものかの最悪な状態でふと気づく。
あれ?足指と足の裏の痛みが消えてる手の浮腫みもない右肩の痛みもポキポキもない
葛根湯飲んでるからかな??それよりあたしゃ風邪をなんとかしないと明日のカラオケ行けないよ~~
どうしてもカラオケに行きたいので(バイトも休めないので)病院へ行きました。
「先生!午後までに治して!!仕事やすめない!!」
注射を打ってたくさん薬をもらって帰宅。
こんなに調子が悪いのに朝同様足指と足の裏の痛みは消えたままです。
IMG_3729
こころなしか手指も痛くありません・・ああ病院の薬の中にカロナールが入ってるからかな。
もっと強い痛み止めを飲んでも効かないのにカロナールで効くなんてことあるのか???と思いながら働いてました。
随分長文になったので今日はここまで。
服用翌日から6日間うんこが一日2回も3回も出たのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で245日 手術から225


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ