昨日9月1日大安吉日。
IMG_3767
今回初めて希望ナンバーを取ったのですがガオ家盛り合わせ感たーーっぷりのナンバーにしました。
赤のポルテとのお別れが辛くて最後に撫でながら「あなたがきっかけで前へ進むことが出来ました。たくさんの思い出をありがとう。長く一緒にいれなくて本当にごめんなさい。心から感謝します。」と語ってお別れしました。
黄色のスペイドさんこれからたくさん楽しい思い出を作りましょうよろしくね
それでは今日のガオブログ

更年期に入ったな~と初めて感じたのは去年の6月。
突然カーーーーっと暑くなり汗がダーッと流れ顔を洗ったかのようにびしょ濡れ
fe9b0ce6
「これがあのホットフラッシュってものか??」
それまでおばさんだから暑いのよとかおばさんだから汗が出るのよなんて言ってたけど全然違う!!何これ
ホットフラッシュで悩んでる友達の話が非常によくわかる。
夜寝てたら全身おねしょみたいな汗の出方に驚愕したものです。
左手に何かムズムズが走るような感覚で指先に痛みが出る症状も一ヶ月ほどありネットで検索して更年期に間違いないと思いました。
数か月で落ち着く人もいればずっと落ち着かない人もいると言われ『どーせあたしのことだからずっと落ち着かないに決まってる』と半ば諦め状態。
ところがうまいことに三か月程度でホットフラッシュは去って行ったのです。
そしたらお休みしてたオンナノコが到来して「あら・・まだあたしイケるやん」と思いました。

そして昨日の続きです。
3月頃までは50肩よりも腱鞘炎の方がしんどかったと思います。
検査では腱鞘炎と言うよりCM関節症でオーバーワークが原因と言われました。
あたし世代の女性に多いことからホルモンが大きく関係してるとも言われてます。
あたしの場合は50肩で上腕痛もあったので動きが悪い分指先に負担がかかってるのとコンビニの仕事とホルモン全部重なって悪化していったと思います。
IMG_3246
*昨日申し上げましたがこのシリーズはあたしの食生活のお写真を使用します。
3月31日にバイト先で転んで膝を痛めました。
それが思いのほか治らず一ヶ月たっても(今も)治りません。
忘れもしないチャト家が来てた時・・「痛い」第一回目の激痛
どっかーんと転んだわけでもないのにどうして?その後は肩と同じレベルでこの膝の痛みと戦います。
MRIで半月板が云々言われましたが転んだことと関係してるかはわからないと言われました。
その後悪化の一途で5月頃からかけ布団の重みだけで激痛に。
寝がえりが出来ずに膝の痛みで目が覚める。
6月には朝起きたらポキンと膝から音がして痛みで倒れ込みました。
その後膝だけではなく足首がポキポキ鳴るようになって8月には朝起きたら足の指の痛みで床に着地できないようになりました。マッキンへ行った時は階段を降りれなくて泣きそうになったのを覚えています。
IMG_3321
5月ころだと思うけどあたしは更年期の症状には関節の痛みやこわばりがあると聞いたことがあったので調べて自分の痛みは該当しないと思いました。
整形の痛みを回避してる動きの中でどんどんあっちこっちに負担がかかっての痛みだと思いました。
50肩が急激に悪化したのは5月だったと思います。
今回は左なのですが右の時と違ってゆるゆるゆる~と始まったので早めにリハビリや整体で治療をしていたのですがひびこの突発行動により急性期に突入
右肩の時に「過去の50肩の患者トップ3の中に入るくらいの重症」と言われた時よりも更にひどい状態になったと思います。
パンツやズボンがあげられなくていつも家の中では半ケツだったわ(笑)
5月半ばから眠いのに痛みで目覚めるようになりました。
肩の激痛だけではなく上腕の鈍い痛みや指先の硬直で頭の中は常に痛いの文字。
ところが指先の痛みが右手にもやってきてリュウマチを疑いました。
通ってる病院はリュウマチ科があるので検査しましたがまったくもって大丈夫
炎症反応もなし・・・ってことで先生が「ストレスためないようにね」
完全に心因性と思われてるな・・と思いました。
IMG_3385
色んな痛み止めを処方してもらうがピタッと止まるものがなく自分でもひょっとしてこの数年のストレスにやられたのかも・・と思うように。
しかしどう考えてもあたしは明るいし前向きだし気持ちが負けてない
寝起きにスッピンの顔を鏡で見てもおRIKON前よりも元気で明るい顔なのね。
夜は眠れないし24時間『痛い』って文字が頭にあってガオのガン治療があるのに顔が明るいし凹んでもないのね。
IMG_3407
5月~8月までは今思うと辛くて辛くて・・なのに凹んでないと言うチグハグな生活でした。
マッキンあたりはリュウマチの検査待ちのまま出かけたのですが検査で大丈夫と言われても「じゃあこの痛みは何?」と更に不安になったものです。
8月になると50肩自体は良くなって可動域が増えたような気がするけどその少し前から何か違う痛みのベールに肩から順に包まれていく感じがありました。
体の痛みだけが激しくなってどんどん痛い場所が広がって行く。
悪い気がアメーバーのように広がってあたしの体を蝕んでいくみたい感じに思えました。
痛み止めを飲んでも飲まなくても同じであれば飲まずにいようと思ったり負けてしまって飲んでやっぱり効かないとガッカリしたり・・・それでも凹まなかったな~
お盆の頃は頭の中が半分どころか8割くらい『痛い』の文字に・・
痛くて何にも集中できなく車の事故もそうですが生活に支障が出て来てました。
仕事でもポカミスをやらかしたり何もかも痛みのせいだったと思います。
給料日に給料の振り込みを忘れると言うことまでやらかしました
そしてあたしの痛みや不調が更年期とすべて結びつく決定的な次の症状に襲われます。
IMG_3371
ガオ君が登場していないのでコンビニサンドで本日〆ました。
更年期シリーズは去年のおRIKONシリーズを抜く大ヒット作品になる予感でしたがイマイチなので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で242日 手術から222


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ