昨日0時から6時半くらいまでに読んだ方、「お菓子の写真二枚も貼ってガオ母さんボケたんじゃね?」って思ったんじゃない?
あたしゃ更年期不眠が解消したら眠くて眠くて半眠りで書いてたら貼る写真を間違えたのよ
朝起きてのんびりコーヒー飲んで昨晩作っておいた漬物を試食してスマホいじってブログ見て「あらーーーーっ!!!」
そういえばあまりにもの眠さに記事確認もせずに寝たわ
更に変換ミス多数(爆)平日って書いたつもりが芸実とかありえなーい
それでは今日のガオブログ

特記するネタが無いので更年期レポを書いて行こうと思いますがその前に色々と前置きを話しておかないといけないの
あれは二か月ほど前かな~あまりにもの体調不良を見かねていとこがSNSに「マジで食生活変えて!」とコメントをくれました。
今まで再三いろんな人から同じことを言われても面倒くさいとか節約だからとか太りたくないとか理由をつけて食生活の改善をしなかったあたくし。
一人暮らしになってだらしなくなった一面だと思います。
ようは面倒くさいのよ、勤め先には食べ物沢山あるし生きていくには必要なカロリーは摂取できるもの。
IMG_3241
丁度冷蔵庫や冷凍庫の整理で真面目に作り始めた頃だったかな。
カラダのこともあるけどだらしない生活改善のために晩御飯だけでも真面目に作ろうと思い始めました。
褒めてくれる人も美味しいと言ってくれる人もいないし張合いもないし何か方法はないかと考えたのが毎日のSNSへの投稿でした。イイねがつくだけで作る張合いが出てきたしコメントをいただければそれでまた明日作ろう!!と思えます。
更年期と戦う一歩はこれだったのかも~・・・と言うことで更年期レポの間はあたくしの食生活をちっこいガオひびに登場してもらって書いていきたいと思います。
ジャンキーなフードやお菓子なんかも出てきますが
IMG_3195
晩御飯画像の時のモデルはひびこと決まってるのでガオ君の登場をなんとかせねば(汗

あたくしは22歳くらいに椎間板ヘルニアになって手術云々ほどではないのでずっと自分でストレッチしたり接骨院へ行ったりして四十路まで過ごしました。
突然それが悪化したと感じたのはこの家に引っ越してきた12年前だったと思います。
一人で荷造り全部して引っ越した日から腰痛が悪化しました。
その後玄関前のコンクリートの階段から落ちたり足を怪我して松葉杖生活になり半年びっこで更に腰悪化
銀行の外回りで重い鞄を持ってヒールで客先の玄関でしゃがんでお仕事。。一日50回の車の乗り降り
43歳ころには動くとピクンピクンな痛みで隣にいる人が聞こえるくらいに腰がゴリゴリ音をするようになりました。
朝起き上がるのに15分かかったりと今よりまだ痛かったような気がします。
なぜに痛い話?って思ってもそのままどうぞ~
IMG_3198
45歳で銀行の仕事をやめて午前中だけ働くようになれば治ると思ってたものが悪化の一途で48歳で整体に通うまで実にしんどかったです。
48歳の頃に50肩になって49歳で整形外科へかかりその時に腰や首など検査してもらったら椎間板ヘルニアに加えて腰椎分離すべり症と生まれつきの臼蓋形成不全がわかりました。
すべり症に関してはレベル的に相当なものだと言われました。
頸椎にも生まれつきの変形があるみたいでそういえば小学生の頃にずっと肩こりでリハビリに通ってたことを思い出したわ。
更に重度の50肩が加わりあたしは痛いが当たり前の生活になったのです。。。ってか何十年と痛いが当たり前だったのね。
IMG_3218
それでも50肩は一年ほどで治りました。
そんな時に突然一人の働きで生活しなければいけなくなって「その腰では立ち仕事は無理だ。人の倍疲れて体がもたない」と整形の先生にも整体の先生にも言われたけど仕方ない
週6で働き始めて三か月でおRIKON成立。
カラダはしんどいけど大きなストレスから解消されてイキイキしてたと思う。
心に傷はおったけどあの仲良し夫婦があっと言う間に離婚するなんて人生何が起こるかわからない悪いことだけじゃなくひょっとして良いサプライズが待ってるかもと前向きでした。
IMG_3239
やっと一人と二匹のペースが掴めた頃にガオのガンが発覚
それはそれは過去に経験のないストレスがあたしを襲う
それと同時にジワジワと体調不良に悩まされる。
1年前から腱鞘炎なのか左手の親指がずっと痛かったのがガオのガン発覚の頃から急に悪化して物を握ることもままならなくなってきました。
せーこちゃんやぴいちゃんも痛いと言ってたのでこれはオーバーワークに違いない
更に1年ほど前からジワジワと怪しかった左肩に50肩独特のあの痛みが襲い掛かってきたのです
これが更年期と何が関係するの?って思っても大きく関係するのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で241日 手術から221日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ