実家から戻ってさあ寝よう!!・・ブログ書いてない(汗
すっかり忘れて慌ててパソコンに向かってます。
それでは今日のガオブログ

寿司食べ放題の夜は実家泊。
ずっと更年期不眠だったのがあることでその症状が消えてぐっすり
最近は痛みで起きる回数も結構減りました。
2時間ほど寝て24時間テレビをつけっぱだったのでなんとなく目覚めた時に
冷たっ」手を伸ばしたらシーツがひんやり。
あーーーっ
と言ったか言わないかにひびこがピューッと遠くに逃げて行った
手を置いてたシーツをみると濡れててなんとなく黄色。
わーーっ!!婆はこういうの絶対ダメなのよどーするよ
すぐに婆の部屋に向かい(どーせ夜中は起きてるし)婆の部屋の扉をあけたら勢いよくひびこが飛び込んできて婆の膝の上にちょこん。
「婆ごめん・・ひびこがおねしょした」
と言ったらいきなり婆にぴったりんこ
こうやられたら婆はメロメロで「お母さんがお外にチッコへ連れていかないからでぴぃちゃん悪くないよね」・・・っておいっ立派なトイレを設置してあるじゃねーか
婆がおねしょを見に来るとぴいこは婆の足元ウロウロくっついてスリスリ
IMG_3693
婆が覗き込むとどんよりムード漂わせるひびこ。
そしてあたしをチラチラと見て様子をうかがってる。
「ちゃんとトイレでチッコ出来たのにどうしておトイレでしないの?」
前回遊びに来た時からまた外に連れて行かないとしなくなったのね。
きっとあたしが預けた時に長くチッコしないと外に出してチッコさせてたんじゃないかな。
「母親がチッコ連れていけばオネショなんてしなかったよね~お母さんが悪いね」と婆。
IMG_3695
ひびこは言葉がわからないと思ってたけどオネショの話題になるとぴったりんこするの。
こいつ・・言葉わかってるじゃね?
そして婆が怒らないで庇ってくれてるのもわかってる。
IMG_3694
お前の母さんを何だと思ってる?ブロガー生活11年のガオ母さんよ!
婆は騙せてもあたしは騙せないよ!!決定的瞬間の表情は撮り逃がさないぜ
そんな騒ぎの最中にガオがムクッと布団からおきあがってウロウロ
IMG_3692
なぜにわざわざその座布団を選ぶ
朝になると婆は「ぴいちゃん、婆とチッコいくよ」と外に連れ出す。
婆は家の前だけじゃなくちょっと離れた草むらへ連れて行ってチッコさせました。
・・・・ってことでそれ以降トイレどころか外に出ただけでもチッコせず草むらまでいかないとしなくなりました。
甘やかせすぎやろ雨とか雪の時どうするん
IMG_3703
昨日は午前中に自宅に戻る予定でしたが昨日ベットを設置した時にもう一つ婆の部屋の気になる部分があったのでそれをやることに。
IMG_3688
コンセントじゃなく『コードだらけ』でした
ここだけじゃなく本当に部屋中コードなの。
いつか絶対転ぶ・・ずっと気になってたので何もかも全部取り外して不要なものがないか確認。
まとまるものはまとめて目に見えるコードを無くしました。
テーブルがいくつも置いて物の置き場になってるので使うテーブルだけ置くようにしました。
非常にすっきりした部屋に生まれ変わりました。
「ベットよりこっちの方が嬉しい!!ありがとうー」
やっと娘らしいことをしてやれました。
結局24時間テレビが終わるまで滞在。
IMG_3704
寿司の影響で昨日は実家ご飯少なめです。
しばらく本当に寿司は要りません
・・・ってことで二人の娘の話でした。
昨日もまあまあの一日だったのでポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で239日 手術から219日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ