昨日はブログお休みしてすみませんでした。
波乱に満ちた旅を終え早めに帰宅してリハビリに行ってから
IMG_3178
自分でもびっくりなんだけど以前はちょっと車をこすっただけでもひどく落ち込んで数日運転するのも嫌なあたしが「じゃあ次行ってみよー」って前向きすぎて人が変わったのじゃないかと(笑)
「40万も出して直してもあの車は9年目だもんそろそろ部品ダメになるよねー。2年間よく乗りました!」
IMG_3177
車屋さんの奥さんが爆笑して「がおこちゃんこんな人だったっけ?」って。
IMG_3176
結局決まらないまま実家に戻った時にはさすがに疲労困憊
ご飯を食べたような食べないような・・珍しく残しちゃって
IMG_3188
朝5時すぎに起きて帰宅しました。
よってブログはお休みしたのです。

それではちょっとオカルトチックな話を
金曜日のバイトの途中に何の前触れもなく右足に激痛が走りました。
どんどん痛くなってしまいには立ってるのも大変なことに
帰宅してからも動けなくて・・・ってここまで書いたわよね。
あたしは過去必ず左が痛むのね。変な話怪我をするのも左でずっと昔に占い師さんに「左側が弱いので左を注意しなさい」って言われたことがあるけどその通り。
なのに右がこんなに痛むなんて珍しいなと思ってたの。
車で旅行に行くのに右足を痛めちゃ運転もできないじゃん
ここからオカルトは始まっていたのである。
その晩これも何の前触れもなく婆がぎっくり腰の首バージョンになり救急車で運ばれる。
これは旅行は中止だろう・・と思いきや婆が「せっかくだから行く!!!」って言ったの。
その帰りに自損事故を起こして車がさようなら~
この時「ちょっと気持ち悪いかも・・これは旅行に行くなって言うのかな」と頭をよぎったのね。
でも代車の手配が出来て代車に乗って出発進行
そしたら代車のナビが故障
IMG_3190
その日一つ観光してから宿に向かう予定だったけど諦めて宿に直行しました。
旅先ではハプニングも忘れて楽しく過ごしました。
ところが朝の散歩で芝生の坂で滑って転んで50肩の左から着地して目から火花が飛び散り更にやっと少し治った左の膝を傷めてしまいました。
IMG_3192
初日に行く予定だったところだけ観光してとっとと帰ってきました。
SNSで「あの車で行ったら事故にあったのでは・・」書いてた人もいてやっぱりそう思う?ってあたしも
今日のバイト先で友人のせーこちゃんが「これって行くな!って警告したのに『まだ行くのか!』って次から次へと松ちゃん(爺ちゃん)かひろしさん(父親)が警告出し続けたのじゃない?』
実はこの旅、石川県と岐阜県を結ぶ白山ホワイトロードと言う山道を車で通るのがメインの旅行だったんですよね。
疲れ切ってたあたしがひょっとしてもっと大事故を起こすのをご先祖さまが守ってくれたのかな~
なぜご先祖様がって思うかと言うとこれだけのアクシデントがあったにもかかわらずすごく楽しかったのね。きっと婆ちゃんズも。
せっかくの婆の喜寿の祝いのムード壊さず邪魔をするってことはご先祖様に守られたのかなと思ったわけです。
IMG_3193
今週は父の命日なんですよね~~ってことはやっぱりw
オカルトだけどええ話やなぁ~~応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で230日 手術から200日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ