今日は8月6日ハムの日です。
ガオ婆ちゃん、お空のるーさん、元ちゃんのパパ、福パパさんの娘さん

お誕生日おめでとう

IMG_2970
ご心配おかけしました婆ですが救急車で運ばれてすぐにいろんな検査をして心臓や脳ではないことがわかり整形的な処置をしてもらい朝の4時に無事帰宅しました。(あたしは自宅待機)
簡単に言えばぎっくり腰の首バージョン。
あたしもなったことあるしポチ子さんも親戚の人も・・・何人か経験者がいました。
あたしの場合はあれ?って思った瞬間から一気に胸から上が動かなくなって唾も飲み込めない状態になって二日間寝込んだ記憶が。
婆も最初オバに電話した時は「変な状態だ」と思ったらしいのですがそれから一気にどーにもこうにもならなくなったそうです。痛かったと思うよ
喜寿のお祝い旅行をキャンセルしようと思ったら観光はせずに宿泊だけは行こうという話になって本日決行となりました。
昨日バイトが終わってから様子を見に行きました。
九州の糞ちゃんから婆にお祝いのバースデーバウムクーヘンをいただいたの。
IMG_2976
婆は元気だけど上を向けないそうです。なのでちょっと上目遣い(笑)
それにしてもこのバウムクーヘンすごい!!
IMG_2974
あたしが口裂け女みたいだけど(爆)
IMG_2978
ほんと明日も無事で居てよ~(汗
IMG_2979
パチパチパチ
朝の四時まで寝ずに婆の付き添いしてくれたのりこオバと3人でいただきました。
メイプルシロップをかけて食べるバウムですごく美味しかった。
IMG_2980
今回大騒ぎしましたが救急車を呼ぶことをあたしに言われるまで気づかなかった婆ちゃんズと近所の人たち。年寄りは考えが凝り固まってるからさ
非常に勉強になったそうです。
一刻を争う事態であんなだったら手遅れになるし良いリハーサルになりました。
夜間対応の救急病院もいくつか調べて電話番号をホワイトボードに書きました。
めでたしめでたし・・・って思うでしょ?
ここからは余計な出来事の話です
この時あたくし寝不足とバイトの疲れで結構フラフラだったのね。
帰りに事故をおこしてしまいました(汗
自損事故でケガはありませんが車がおそらくもう・・南無チーン
ぶつかった物はいったいどこがぶつかったの??ってほど無傷。
あたしの車が一方的にボコボコになってしまいました。
あまりにもの大胆なボコボコで凹むどころか爆笑したし・・あたし自身が壊れたのかな
帰りに車屋さんへ寄ったら出てきたスタッフ数人が車を見て仰天
直すと中古で買った以上のお金がかかるみたいで買い替えを検討となりました。
すごく気に入ってた車なので直してでも乗りたいのですが
よって本日の旅行は代車で行くことに(汗
婆の調子も本調子ではないし予想最高気温36℃なので観光は諦めてせっかくとった犬可のホテルでゆっくりするだけにします。場所も県内なので近いしね。
IMG_2987
クタクタになってソファーに倒れこんでからもあっちこっちと連絡とって心身ともに疲労困憊。
なんであたしはこうも不運がつきまとうのか・・
そんな時ポストを見て思わずウルッとしました
IMG_2992
こんなに皆さんから気にかけてもらってあたしは不幸じゃなくて幸せな人だと思いました。
とにもかくにも厄払いが終わったと前向きに本日のハムの日旅行へ行ってきます!!
波乱万丈なイブでしたが
ガオの納豆の日の次の目標だった「元気な状態でハムの日」が実現しました。
婆おめでとう!ガオおめでとう!!お祝いポチっとしてね!

*覚書 腫瘍発覚から今日で227日 手術から197日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ