本日あたくしはハムの日旅行中。
婆が救急搬送される晩に投稿予定だった記事をアップしておきます。
それでは今日のガオブログ

一生懸命ご飯を作っててもあたしの買い物節約は変わらないです。
むしろ買い食いしてた頃より出るお金は少ないかも。
有難いことに色々いただくのです。
IMG_2886
大きなジャガイモはせーこちゃんに、小さなジャガイモは親戚からもらいました。
ジャガイモと玉ねぎがペアで貰うのはありがたい。
なのでこのころジャガイモ玉ねぎを使うことが多かったです。
IMG_2929
シチューが余ったら翌日はリメイク
IMG_2948
見た目にはすごく美味しそうなんだけど最近の中では一番残念な味でした(汗
シチューは美味しかったのになぜかごはんの上にかけて焼いたらイマイチに
たまには贅沢をすることも・・。
IMG_2901
あたしの買い物のポイントは基本一点100円なので298円と言うのはとても贅沢品です。
海鮮丼にしよーーーーうーん・・芸がないな~
玉ねぎスライスをオリーブオイルとレモン汁に漬け込んでたのでそれに刺身を投入。
IMG_2911
刺身の切れ端は子供たちのごはんのトッピングにも使いました。
IMG_2905
ガオが病気になる前は生の刺身を与えることもあったけど今は抵抗力が心配なので生は与えておりません。湯がいて乗せました。
おひとり様だと自分の食べたいものが自由に食べられます。例えば何十年ぶりに買った赤いウインナー。
IMG_2962
まるでこのひとりめしシリーズ集大成みたいな晩御飯やね(笑)
ついでに金曜日の昼ごはんも・・
IMG_2959
焼きそばは前に使った時にほんの一握り残して冷凍しておいたのです。
あたしの節約術は材料を全部使わずちょっとずつ残して冷凍しておくこと。
そうすれば少し必要な時に使えるからねw
こうやってSNSに投稿しない時は本当にひどい晩御飯を食べてました。
食べながら情けなくて凹むこともあったな~(涙
五十路のおんなが鍋に箸つっこんで食べたり「これはごみ?」的な彩りの悪いクズ野菜の炒めものを食べてたり・・
IMG_2914
このシリーズ誰がって婆ちゃんズがきちんとご飯食べ始めたあたしを見てすごく喜んでくれました。
きちんとご飯を作るためにもこれからもSNSのお世話になりたまにはシリーズとしてブログの方にも書かせてくださいね。
食生活改善して健康になれますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で228日 手術から198日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ