寝室の蛍光灯が切れました・・自分で交換出来るかな(汗 
と思ってたら会社の蛍光灯も切れました。
社長が町の電気屋さんに頼めと言ったのでついでに我が家も交換してもらうことに。
ラッキー♪。。と思いきや寝室の蛍光灯だけで6本ってどうなん
切れたところだけ交換でも良かったけどどっちみち似たような時期に切れるからそのまま全交換。
「色が取り寄せのものですわ・・」「色なんてどーでも良いから在庫のものでよいですよ」
おひとり様は贅沢を言いません
ちなみに寝室の蛍光灯は女一人で交換できるようなものじゃなかったそうです
「ついでに~」と気になってる部分をあちこち見てもらって水回りまでそこの電気屋さんで修理ができることが確認できました。んで勢いで壊れてた換気扇を交換(汗
海の近くだから錆びてどーにも修理じゃ無理だと
使わない場所の換気扇だから放置でも良かったけど町の電気屋さんはおひとり様にはとても貴重なのでそこそこお付き合いしておいた方が良いかな~と思ってね。
換気扇交換27000円+蛍光灯6本・・お支払いはいくらになるのでしょうか
それでは今日のガオブログ

夏バテ予防の必須アイテムは酢漬けだけではありません。
IMG_2824
一日に半分でも一口でもトマトを食べることにしました。
とは言え毎日となるとあたしの生活ではとても厳しく見切り品を買ったり道の駅へ行ったりしてました。そしたらご近所ビー友のしっぽちゃんからトマトを安く買えるお誘いを受けて本当に本当に助かってます。
この量で税込み250円なんです
もう一つ食をそそるアイテムがこれ
IMG_2927
直源醤油 金沢らー油(120ml) 
あたしゃ食欲がないわけじゃないんだけど毎年夏になるとこれがあたしの食生活に頻繁に登場します。
シナモンがダメな人はNGですが独特で本当に美味しいのです。
チャト家の嫁とあたしの中ではこれ以上のらー油に出会えてないのだ。

んでこれらを含んだあたしの最近の晩御飯シリーズをどうぞ~
IMG_2798
温泉卵の上には金沢らー油
そしてこの温泉卵も自分で作りましたよ。
IMG_2775
これが超上手にできてねー♪
IMG_2779
今後はずっと自分で温泉卵作ろう
そうそう温玉そうめんに金沢らー油をかけて食べる時もあります。
IMG_2810
二番目は納豆TKGにかけるのが好きです。
サラダ、パスタ、冷やしうどんにもかけるしもちろん餃子にも
湯がいたもやしを和えてナムル風にしたりとにかく大活躍なのです。
そしてこういう晩御飯の日もありました。
IMG_2923
自分で用意したのは100円の千切りキャベツだけと言う(笑)
皆さんのおかげで生きております
そしてこの婆のらっきょうですけどね、夏バテで病院へ行ったポチ子さんに送ったの。
ポチ子さんが金沢に来た時に美味しい美味しいって言ってたから。
婆の自慢の奈良漬けとらっきょうで元気になーれちちんぷいぷい
それまでほとんど何も食べられなかったポチ子さんが奈良漬けとらっきょうがきっかけで復活したそうです。良かった良かった
あら・・まだご飯のお写真が残ってるので明日もこのシリーズ続くけど応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で225日 手術から195日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ