そろそろネタが無くなってきました。
だからと言うわけではないですがひょっとしたら2・3日ブログをお休みすることがあるかもです。
旅行にも行くしねw
大きなネタは無いのですが撮りためてた写真がいろいろあるのでSNSに投稿したものですがブログでも載せていきたいと思います。

一人暮らしになって本当にあんなに好きだった料理をしなくなりました。
・・・っていつも書いてるでしょ?でも今は作ってるの
夏バテは未経験なのですが今年は色々なストレスがあるのと睡眠状態がよろしくないでしょ?
夏バテするかも~と思って現在真面目にご飯を作っております、面倒くせーと思いながらね(笑)
そしてほぼ毎日晩御飯をSNSに投稿しています。
「美味しい」と言ってくれる人がいないのでSNSに投稿してせめて人様に見てもらわないと作る気がしないのです。
家族が多い人に言うと「いいな~たまには一人になりたいわ」
一人と言うのはたまにだから良いわけで自分で作って一人で食べるご飯は本当に空しいものです
IMG_2687
ほんと・・一緒に箸をつつけなくても居てくれるだけで救われます

さてこの夏を乗り切るのに作り続けてるのは酢漬けです。
IMG_2705

IMG_2706
特に芸はなくミツカンの寿司酢に材料を漬けるだけです。
セロリ、玉ねぎ、きゅうり、みょうが等も漬けました。
あたしは野菜が何より好き。
IMG_2667
単純にオイルと塩コショウだけで合えた野菜なんかも作り置きします。
それらを取り入れた晩御飯数日分。
IMG_2679
どーしても一回作りたかったけど作って良かった超うめぇ~
IMG_2712
これは普通の野菜スープだったのですがあたしは暑い時期はこってりしたものを食べたい人なのでスープカレーにリメイクしました。我ながらまいう~
IMG_2758
自分のために肉は買いません(断言)
これはお客さんが来た時の余りの肉で作りました。
豚の脂がほどよく落ちてカリカリして美味かったよ
IMG_2773
セロリと黄色い人参のきんぴら。
黄色い人参って超にんじん臭がしたのですが火を通すと香りがなくなって甘味が出てすごく美味しかったです。
IMG_2787
大概常備菜として作るものは二日連続食べることになるおひとり様あるあるなのです。
基本的には同じものは食べずに少しリメイクするのですがこの日のようにさほど変わらない時も稀にあります。
まだまだ作ったお料理の写真等ありますので明日も続きます。
おかげさまでまだ夏バテしてないので応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で224日 手術から194日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ 


数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪