早いですね・・もう8月ってどーなん(汗
時の流れについていけないのですが・・
さて昨日7月31日は抗がん剤1クール終了後初めてのレントゲン検査でした。
この日が近づくとあたしはなんとなく悶々とします。
IMG_2887
緊張のせいか体が痛い・・昨日あんなに休んだけど痛い
午後は院長はほぼ毎日オペなので夕方から診察です。
夕方の一番をゲットしようと思ったら「本日院長は午後の診察が出来るかわからないので受付休止してます」・・・そんな
おそらく大きなオペが入ってたのでしょう。
診療が出来そうなら予約の医師の名前の中に院長の名前が表示されるそうなので携帯で随時チェックしておりました。
ウトウトしてて目覚めてチェックしたら院長の名前があって慌てて予約したけどすでに5番目だった
5番目だけどそこまでの患畜さんが不在のマークだったので近いがラッキーで病院へ行きました。
IMG_2889
毎度書いてるけどこうやってガオが待合室に座ってることに感動します。
ほんの少し前まで必ず車待機。
去年あたりから結構待てるようになりはじめ今なんて本当にお利口さんなのよ~
リード持ってなくても動かないし。
IMG_2891
大型犬が入ってきたら吠えるけど「ダメ!」っていうと静かにお座りしてるし。
長く一緒にいるんだな~と胸が熱くなるよ。
早めに呼ばれるかな~と思ったけど結局1時間くらい待ちました。
結果を先に言うよ!
肺転移確認されず!喉の触診も異常なし!
あー良かった!!
「こんなに良好で良いのかな・・」と思わず言ってしまいました。
「こんなに頑張ったのだから良いんですよ、喜びましょう」
この瞬間毎回泣きそうになります。
これで気持ちよくハムの日(婆の誕生日)旅行に行けるよ
でもね・・・あたしあんまりガオに栄養を与えすぎちゃってナント!!!
ガオ君激太り
びっくりの7・8キロおそらく10歳超えての最高体重です。
8歳くらいからずっと7キロ前後だったからここに来てこんなに増えちゃって
「まあ良しとしましょうか」と先生も苦笑いしてました。
それにしても体重がこんなに増えるなんてびっくり&困る~
IMG_2895
今年からフィラリアとノミダニの予防薬をオールインワンに変えた我が家。
ガオ君の体重増加により・・
IMG_2900
できるなら7・5にとどまってほしかった(汗
病院から戻ってひびこと散歩してたら近所のぶんちゃんのお婆ちゃんに遭遇
「ガオちゃん元気?ぶんちゃん死んだよ」
えーーーーっフレンチブルのぶんちゃん。
ガオより年下でガオががん告知の時も手術の日や抗がん剤の日もちょこちょこ病院で一緒だったけどまさかぶんちゃんが亡くなるなんて
てんかんがひどくてこの暑さもあって先週亡くなったそうです。
「ガオちゃん、ぶんちゃんの分も長生きしてね」
いつも頑張れ頑張れ!って道で会うたびに応援してくれてたお婆ちゃん、ガオ頑張るからね!
あらためて余命と寿命は違うんだな・・と思いました。
帰宅して婆ちゃんズに「転移なし」とメールをしたら紀子オバから電話がありました。
「んでその他の血液検査の数値とか大丈夫やった?」
( ゚д゚)ハッ!そういえばそんなもんしてない(爆)
やらなくて大丈夫やったのだろうか先生とそういう話にもならなかった(苦笑)
先生は相当お疲れやったし忘れちゃったのか特に必要なかったのか
肝臓の数値とか確認しなくて良かったのかな?と少々心配は残ります
こうやって毎月ドキドキ心臓に悪い日を迎えるのかと思うとしんどいけどひょっとして毎月今日のように喜びが待ってるかもしれない。
物は考えようだね前向き前向き
IMG_2898
ガオの強運、どうか8月も続きますように応援ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で222日 手術から192日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ