あたしにとってブログを書くと言うことは活力で時にストレスでもあります。
正直毎日「面倒くさ~い」と思うしそこまで誰も待ってないのだろうけど何なんだろう・・きっとしんどくても書くのがあたしのライフスタイルなんだろうね。
一人暮らしになるとバイト以外の時間で人間と話すことがほぼないあたくし。
同居の家族が居ればちょっとした出来事をすぐに「ねえねえ・・今さ」って話せるのにそういう相手がいない何かあると逐一SNSに投稿してしまうのはあたしにとって一つの会話なんだよね。
婆がちょっとしたことですぐ電話してくるのもきっと同じなんだろうなと今になって納得してる今日この頃。おひとり様・・色々と勉強になります。
それでは今日のガオブログはそんな婆の登場です・・・って一昨日出たばかりやけど(爆)

 モラです
あたしね・・モラタメそれほど応募してないけどカレーはおそらく応募したら毎回当選してる気がします。
今回はこれ S&B フォンドボーディナーカレー
IMG_2637
普通の中辛とこのプレミアムのセットをいただきました。
一人暮らしのカレー事情は自分のために絶対つくらない(笑)
一人の時はレトルトで済ませてしまうあたしと紀子オバ。
なので実家に行って作ることにしました。
今回は牛のエキスたっぷりのフォンドボーペーストが入ったカレーなので牛の薄切りの少々良いお肉で作りましたよ。
このカレー、フォンドボーとルウが入ってるけどルウはペースト状でした。
IMG_2641
みんなでごちそう嬉しいねー・・あらテンション低い人が一名。
IMG_2643
お姑さんのおムツの世話をしてからカレーがイマイチ苦手になった婆
日本のカレーじゃなきゃ比較的好きなんだよね。ナンにつけて食べる系とかね。
さてお味は・・・・・紀子オバとあたしは全く同じ感想でした。
IMG_2645
食べ物としてはとても美味しい食べ物なんだけどカレーの風味があまりしないと言うか「フォンドボー!!」って感じ(笑)
まろやかすぎる完全なる欧風カレーやね。シチューに近い感じ。
ところが「あら美味しい!!なんて美味しいの!!」と大絶賛するカレー苦手なガオ婆ちゃん。
残ったものを翌日も食べて一週間後に行った時にも「あのカレー美味しかったねー」ってまだ言ってたというほどの大絶賛でした。
食後・・婆は自分の部屋でスピーカー枕元に置いて寝てました(笑)
IMG_2657
あたしも眠くなって。。
IMG_2660
みんなが眠くなるカレーでした(笑)
よし2つのレポ終わったさあ寝るぞ~~

実は昨日の夜中に具合が悪くなったガオ君。
心配で起きて見てたので寝不足の上にさらに寝不足なのです。
IMG_2653
ひびこの言ってることは本当でガオが具合悪くなった時にひびこは起きてずっとガオに寄り添ってました。それまで寝てたのに・・。
ガオは1時間くらいの間気持ち悪くて何度も吐いてしんどそうでした。
そんなガオのそばですごく心配そうにクンクンしたり何度も何度もガオの様子をうかがってたひびこ。
見てて涙が出そうになったもん
ガオ君が落ち着いて眠るまでずっとひびこは起きて見てた。
ガオが寝たらひびこも安心して寝ました・・泣ける~
そんなガオ君は朝になって復活して昨日は一日とても元気に過ごしました。
ガオひびのきょうだい愛に感動のポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で217日 手術から187日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ