バイトが休みなので昼寝してたら何の音かと思う雨音で目覚めました。
バケツをひっくり返したような雨が降ってて止む気配がなく不安になりましたよ。
ガオ地方は緊急土砂災害警報が携帯に来たりとにかくずっと降り続いてるような状況です。
昨日の朝はまだ晴れ間があって散歩に行けましたが一昨日から満足な散歩は出来ない状況です。
ザーザー降りの中(車にもかかわらず)長靴履いて病院に行きましたが病院はさすがにガラガラでした。しかし行った甲斐があって手の痛みがすごく楽になりました。
この大雨の警報は本日も続くそうです。
IMG_2590
それでは今日のガオブログ

現在レポしなきゃいけない話が2つありまして今日はその一本目でございます。
IMG_2576
これなーんだ?
ハムの日に76歳になる婆への誕生日プレゼントです。
数え年で77なので喜寿を迎えます。
今年は喜寿の祝いなので娘として温泉(犬連れOK)とこの赤い丸いものをプレゼントするのです。
この赤い丸をSNSに投稿したら興味津々な方がたくさんいらっしゃいましてそのレポをブログでしようと思います。
婆はお年なりのお耳事情でテレビの音が大きいです。
爆音ではないけど夜中ずっとテレビつけっぱなしなのでお隣さんから苦情が来ないか常日頃心配しておりました。
元姑さんがこれを使ってて良いな~と思ったので購入してみました。
婆に「誕生日に渡したいけど電化製品なので不良品だったら交換とかしないといけないので先に渡すね!」「電化製品って何や?」「手元スピーカー」
失礼だと怒るかと思ったら婆は大爆笑
・・・ってことで設置に行きました。
IMG_2634
全然起きないし手元スピーカーの前に拡声器必要じゃねーかと思うくらいに起きません。
IMG_2649
繋ぐ線は本体と一緒に入ってます。
何一つ用意するものはなく設置も3分くらいで終わります。
IMG_2647
初回は完全充電に8時間かかるそうです。
IMG_2650
婆の場合は一人暮らしなのでテレビからの音は完全にOFFにしました。
手元スピーカーからのみ音が出るようにしました。
テレビの音を出したままスピーカーからも音が出るようにもできます。
なのでテレビをつけたまま赤い丸を持ち出しテレビのある部屋以外(例えばキッチン)で聞くこともできます。
婆の場合は夜中ずっとテレビつけっぱなので寝るときはこのように。
IMG_2651
・・・・ってか本当に起きなくてこれが使い勝手が良いのかこの日はわかりませんでした。
IMG_2640
一週間後に確認したらとっても使い勝手が良いそうですよ。
楽天で探したのですが在庫が無かったり取り寄せだったりでそこそこ売れ筋のものと思われます。

即出荷を重視でしたのでここでゲット。
丁度ポイントがあったりクーポンが発行されてたのも決め手でした。
念のためAmazonのリンクも貼っておきますね。
パナソニック ポータブルワイヤレススピーカーシステム ホワイト SC-MC20-W
我ながらなかなかのヒット商品だったと思います。
・・・ってことでロックの母さんはご両親にお買い上げ決定やね(笑)
チャト家の嫁もテレビとキッチンが遠いので買おうかな~って言ってたね
あたしはまたお金を貯めて来年の婆の誕生日にリビング用にもう一台購入したいと思ってます。
婆のこれからがこのスピーカーで快適になりますようにポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で215日 手術から185日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ