ガオ君1クールラスト7回目の抗がん剤治療から元気に戻って来ました。

朝、元気に散歩して車待機で一緒に出勤はいつも通り。
今日はお天気は良かったけど車待機はそれほどきつくないと思ったので連れて行きました。
30分ごとに車の温度をチェックして時々チッコタイム。
そして病院へ・・・。
実はガオ君にすごいことが起こっているのです。
IMG_2155
一旦顔の毛が抜けたのですが生えてきた毛が茶色なのです。
今まで100%白だった顔の毛が今は1割ないし2割茶色で見た目にも全体的に顔がクリーム色になってきました。しかも毎日毎日茶色が確実に増えてます。
茶がまだらで正直あまりきれいな生え方ではないけど(汗
先生にそれを伝えると顔をジーっと見て「本当だ!!すごいすごい若返ってる!」って驚いてました。
ガオ君、今回は暴れることも後追いすることもなくおとなしく置いてくることが出来ました。

いつも抗がん剤の後はバイトのあたくし。
ガオ君がつらい目にあってるのに申し訳ないけど
IMG_2208
ひびことデートしました。
いつも我慢ばかりさせてるからこのくらいしてやらないと
本当はロング散歩してやりたいけど気温上昇につき
IMG_2211
家に戻って掃除でもしましょうかね。
IMG_2212
こんなことは週6勤務になってからなかなかできません。
掃除機かけてリハビリ行ってひびこの夕散を済ませてガオ君のお迎えに。

今日は胸部レントゲンを撮影してるので転移がどうなのかドキドキします。
呼ばれてガオと対面。すごーく元気いっぱいです。
IMG_2218
ガオと一緒にレントゲンの結果を見ます。
「これは正面、これは横から・・とてもきれいです。転移は確認されませんよ。よかったですね」
ホッとしたけどあたしはすごく不安です。
「これからが大変なんですよね半年も抗がん剤を打たないなんて抑えられてたものが出てくるでしょ?」
と言うと先生は
「ちょっと待ってください。抗がん剤をやめたから出やすくなるのではありませんよ。
あるものを徹底的に叩ききったというのが今の段階です。万が一残っていたら出てくる可能性はありますがうまく叩けてたら完治も・・ということになります」
「完治?」キョトンとするあたくし。
完治と言うか寛解なのでしょうがそういう希望がガオにはあると言うことみたいです。
「余命一ヶ月もあり得る」とか「抗がん剤はあまり期待できない」と言った先生の口から「完治」と言う言葉が出るなんてすごすぎます
「すごくうまくコントロール出来てると思いますよ。本当に強い子です。今後は一ヶ月に一回程度首の触診と3か月に一回のレントゲンでチェックしていきましょう」
なんかあたしポカーンとしてしまって
「病気が発覚してみるみるうちに闘病生活になったりあっと言う間に亡くなる子がたくさんいるのにガオ・・こんなに元気に普通の状態で半年暮らせて完治もあり得るなんて思い切って治療して本当に良かったです、ありがとうございます。よし今日は飲むぞ~~飲めないけど(汗」
寛解は難しい道のりだと思いますがそのスタートラインに立てたことが嬉しい。
ガンは生易しいものではないので油断できないし喜ぶ段階ではない。
『治す』ではなくうまく病気と付き合って生きることがこれからの目標です。
言わば絶望的なところからここまで頑張ってくれたガオに感謝
IMG_2216
あんなに弱いヘタレな子がここに来てこんなに強いところを見せてくれて
IMG_2217
きっとガオはあたしが悔やまないように生きてくれてるんだと思う。
IMG_2221
晩御飯後に毎日やってる一致団結の声かけをしました。
「母さんとガオとぴぃこは三人ずっと一緒だよ!わかった?三人一緒!ずっと一緒!」
この声かけを日課にしてるのも良かったのかな~
ガオ・・YOU神だね!ポチっとしてね

*覚書 腫瘍発覚から今日で186日 手術から157日


にほんブログ村


ガオひびショップもよろしくです
ガオオフィシャルショップ